【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
アタイがモルモット?
ヒート



モルモット隊支援任務に行ってきました。

ず~っと見てたけど何ら普通の任務と同じ。

某掲示板の任務情報を見に行くと、



3戦目にBD-2と3が出ると従軍記章が確定



今日は4戦やったけど何にも出なかった^^;

まだBD機、ひとつも見てません。

見てないので書くことナイ~。



代わりに今日の一コマ、「気分はカタパルト」

gopk3v2x.jpg

関連記事
【2003/11/30】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
土曜日は大キライ
ヒート



今日の技術LVUPで主役メカw、ガンダムがロールアウト。

3ヶ月ぶりに見るダムはとても頼もしいです。

せっかく1-3編成にしたのでダム射撃を楽しみにしてたけど、

ひたすら任務の我が部隊には、やはりダム壁に採用です。

ダム壁、ガンキャx2&指揮射撃。

低狙いに不安を覚えつつも任務任務♪



が、休日のせいか少佐さん、大尉さんが多く、

ジム+2とか宇宙コマのおかげでウチの指揮ジムさんも低狙いされません。

いいやら悪いやら・・・



夜になって久々の襲撃!

最近は2日に1回ぐらいです、襲撃・・・トホホ

襲撃を立てると何故かやってくる、大尉殿



今日のレシピ

大尉殿:ダム・ジム+2壁 ガンキャ・指揮射撃

大佐殿:ダム・LA壁  ダム・SC射撃



1ターン ジム+2がドムさん2撃でどかぁぁぁん

3ターン スキウレさん集合LAどかぁぁぁん

4ターン 意味もなくSC指揮どかぁぁぁん



何も出ませんでしたが、勝てたことに感謝。



ところでダムって回避39しかないんですね、ゲル(40)より低いんだ Σ(・o・;)



ぼくのひみつてちょうのぺーじがたりなくなってきました。よくみたらこのまえもうだいじょうぶとおもってけしたひとでした。もうけしません (ノД`)
関連記事
【2003/11/29】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地上~宇宙=東京~熱海
ヒート



今日は13時に三度、宇宙進軍。

進軍なのに気が重い。

とりあえずEzを指揮ジムに代えて(それぐらいしか出来ない)簡単編成でゴー。

今日は放置しようと思ったが、MSテストが立っていて比較的楽そうなので入ってみる。

意外に大丈夫だったし勲章もいただいたので気を良くして任務続行w

夕方に連邦の巣で安全駆逐に女陰~。

1戦目からPC!

呼んでもないのに准将x3!



しかものような全機後列遅延!



狩りだ!(気づくのが遅い)



汎用編成ですがアッサリ負けました・゚・(ノД`)ウァーン
関連記事
【2003/11/28】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
a girl ↑
ヒート



開戦から36日、今期の勲章が100pに到達。

がんばれば成績もあ・が~るのだw

前クールは、最近出ないよぉ(TT、なんて泣き言ばかりでしたが、

最近は1日4pのノルマをクリアできるようになりました。

要は根性が足りなかったのだろうか・・・。

きっとLVを気にせず任務できるからなんでしょうね^^;

ひと月で100pだから三月で300p稼げるのかな?

考えてみれば前クールにLV無視して任務して、今期に准将目指せば良かったのかも・・・。

でも、もう廃人になりたくないので焦らず逝きマス。

今更急いでも引退が早まるだけだしネ U・ω・)ノワフン
関連記事
【2003/11/27】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
先日もブルー
ヒート



モーゼス博士、捕獲 無事に保護されたみたいです。

よって次の技術LVUPで待望のBDが発売。



BD-1[1][S15] 41600 210 44 50 地上3 80/38 80/28



な~んだ1機制限で同じく登場のガンダムと重なるのか、っていうか地上用 (ノ゜⊿゜)ノ

次の地上でも低壁にするなら指揮官機のEzの方が良さそう・・・



で、EXAM機関連の流れは次作戦で「モルモット隊支援」が発生するみたいです。

今度も宇宙後方なので今回は参加が楽みたいですね。

それが成功したらやっと8週目後半にBD-3が出るのか~



BD-3[2][S15] 24700 192 46 52 汎用3 80/40 80/30



今度は汎用機で2機制限だから使い易そう。

でも先が長いなぁ~(-。-;)



ジオン側とすれば「モルモット隊支援」(ニムバス隊脱出支援)を成功させてBD-2発売よりも、失敗して「EXAM機奪取」(1部隊制限)でBD-3を鹵獲した方がお得なのかな?
関連記事
【2003/11/26】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「面影」小島麻由美
se7dhftn.jpg小島麻由美の新譜「面影」を買いました。

前作の「愛のポルター・ガイスト」とは違いメロウな感じ。

「ROCK STEADY GIRL」のようなハードな小島麻由美が好きだけど、今回のようなアナログちっくなのも良いです。

3曲目の「砂漠の向こう」がいい味出してて好きです。



でも先生のお気に入りは「ショートケーキのサンバ」w



小島麻由美「面影」



もう1つ気になるCD^^;
関連記事
【2003/11/24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
襲撃・襲撃・襲撃…そして終戦
ldcoplhn.jpgハイアラキ



昨夜の長期で戦功章ゲット

輸送艦襲撃で戦功章x3ゲット

ギリギリ20時に支援任務でゲット



・・・そして22時終戦を迎えました。



コロニーは太平洋に落ちて引き分け。

2期鯖はみんな引き分けみたいw



終戦勲章の5pを賜り、今日は駆け込み15pゲット。

来期への少しでも足しになれば・・・

650pは遠い(w



第7クール開始は明日のメンテ明けらしいです。

早すぎて気持ちの整理が付きません^^;
関連記事
【2003/11/24】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐわしっ
cn81jnpj.jpg


ハイアラ~キ~



中将様って宇宙用はグワジンなのね~

紅いイカみたい^^;

(。・ρ・)o━<コ:彡━ イカヤキタベル?
関連記事
【2003/11/23】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出張はイヤン♪
@クラナド



この日記に変わってから初のカキコ^^;

この2~3週間は放置ばかりで海賊業から離れています。補給も少なすぎて火の車(TT)

この3連休は任務三昧で稼ぐしかありません!!



・・・で任務を立ててみるものの・・・

モー任モー任モー娘モー任モー任モー任モー任

博士ばっかりかよっ(`Д´)/ 宇宙までの通勤・・・いや、出張は面倒だしのぉ~。

でもBD獲得の為にも少しはやってますよ。



さて、連休もあと1日ですが補給をもっと稼がないとやっていけませんな~

リアルも貧しいってところがまた痛い(TT
関連記事
【2003/11/23】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
屍術師ニムバス
lnlwh03k.jpgヒート



さてさてモーゼス博士護衛任務が始まりました。

相変わらずモーゼス博士には会えません。

普通の戦闘+ニムバスなだけ。

ある意味、めぐりあい任務と同じですね。

勲章も従軍記章だし・・・

今日は6回程やって3pゲット。

自分で立てた任務は100%ゲットです。

いつまでも宇宙に篭ってられないので引いたやつだけでいいかな^^;



ブルーディスティニーのOVA関係の任務なんでしょうが、見た事ないのでイマイチピンと来ませんw

それを言ってしまえば、グフカスもEzも良く知らないんですが(;´Д`A ```



関係ないけどタクティクスオウガの屍術師ニムバスと同名だなと勘違いしてました。

あっちはニバス(・・;)
関連記事
【2003/11/22】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビビデ・ダブデ・ぶぅ
j7y85jr4.jpg


ハイアラキ



とうとうルウムジオンに中将様&ダブデが登場です。いつかはダブデ。



DOBDAY(ダブデ)

大型陸戦艇。ダブデは艇といいつつも、移動装置にはクロウラー(キャタピラ)を採用した変わり種である。実はこの兵器は純粋なジオン製ではなく、ロシアの兵器開発局が製造中だったものを流用した混血兵器だった。
関連記事
【2003/11/22】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
示すへんに兄
er6s977c.gifハイアラキ



@1の勲章のため、長期駆逐に支援しました。

長らく放置してたので先制が気になります^^;

が、ウチが一番遅かった(TT

そのおかげかどうか分かりませんが6時間かからず終了~。

途中、何度か召喚したけどNTダムなどザリガニの敵ではありませんw

(Y)oo(Y) フォッフォッフォッフォ...



で、待望の戦功章ゲット!

終戦を待たずして大佐に昇進しました!



(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)



その後、長期戦闘やりましたが9時間かかりました。

任務の難度のせいか、支援のせいか・・・

長期は差が出ますねぇ^^;
関連記事
【2003/11/20】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サヨナラぎっちょん、あとひとつ
7t7sby1a.gifハイアラキ



日付の変わる前にLV35到達しました。

しかし、勲章が「1」足りない(TT

コロニーでも押してきます(゜◇゜)ゞ



戦況の方は、ソロモン奪回に成功。

来週(最終週)は地上のモヨウです。

さよなら、ウチのザリガニちゃん (´;ェ;`)ウゥ・・・
関連記事
【2003/11/19】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒーやんも戦艦(フネ)の誤り
ヒート



相変わらず爆発もなくチマチマ勲章拾ってます。

目標:1日のノルマ、戦功章2ヶ



ということは80日で計算しても320pウッホ

・・・もう26日目なんで100pは稼いでるはずですが^^:

ナカナカ現実は、そうも行かないみたいで今クールの稼ぎはまだ65p。

3分の2以下デス(w



ゲームなのにもっとババンと出ないんかい。

たまには爽快感を味わいたいです。



今日は昼間に支援落ちして帰宅してみると、まだ任務やってます。

連邦の巣だから後でいいやーって晩飯食って、その後ONしてみるとまだやってる・・・

長期でしたw

てっきり通常任務と思って落ちたんですが・・・

H●●-F●●-W●●(意味のない伏字だ^^;)のイッケ●隊長が同じく支援で入られてて、

「ヒートサイさんが長期って珍しいですね」っとおっしゃるので、素直に「マチガイました^^;」とコクりましたw

でも周りが強かったせいか、この時期にしてはかなり早く終わり、オミヤもいただきました。アリガトー^^

1日10任務してもナカナカ出ないし、長期の方が良いかな?
関連記事
【2003/11/19】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コロッケにしてよ、ママ♪
夕方スーパーに行くと、かつてのサカナサカナサカナ~♪からキノコッノッコ~ノコ♪を経て、最近はコロッケ。

延々と流れる、「コロッケにしてよ、ママ♪」



コロッケのうた



ミートソースのスパゲティを食べたかったのに・・・

でも寒かったのでおでんにしました(笑)

最近牛スジを置くようになったので、関西人にはうれしい限りです。
関連記事
【2003/11/17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ザリガニでVP
ハイアラキ



()oo() ギッチョンギッチョン (V)oo(V)

ザリガニでズ~っと削ってます。いや、削るというよりも『戦艦鋏み』ですなw

VPの方は43~47辺りをウロウロしてます。でも、周りにザリガニいないよぅ(TT



とうとうコロ任始まりました。LV35まで@2日かな? ((o(^∇^)o))わくわく

uhluuqw5.jpg

関連記事
【2003/11/17】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1年続ける秘訣?
ヒート



1日かけてやっとこさNT調整が終了~、3人目のNTが誕生デス。

ホントはルウム部隊みたいに壁&射撃をNT-3にした方が良かったのだけど、1クール目で覚醒した射撃NTを愛着わいてしまって今更外せません。

強・高持ちの射撃>先制(w

ダム系に乗せたら任務でも最初に突っ込みます(TT

適当につけた名前がクビにできない理由なのか?

ワイズメルさんは黒騎士なので愛機は「ブラックナイト」です♪

ただの黒ガンキャですが・・・(・_・;



今クールは通称「熱血君」をNTにしました。

来るべき次クールの昇進用射撃削りPに期待です。

定石ならこの熱血君(名前:ブルーノ)が壁の次のNTパイロットなんでしょうけどね^^;

遅ればせながら第5クールでNT-1です。



で、ガンキャが、ブルーノさんは、木馬ががウチのMS色なのでこんな部隊になりました、カラフルでしょ?w

asfqxuk0.jpg

関連記事
【2003/11/16】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どっちの編成にショー
nuovupnk.jpgヒート



キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

待望のガンキャノン&専用SC発売です。

よし、今回はガンキャx2&専SCの重射撃x3だ~、と意気込んでいたが、果たして指揮ジム壁のみで任務をまっとう出来るのだろうか?

しかも頼みのメイン壁がNT調整のためにスタメンから外さなくないといけない始末。

何とかこの危機を乗り越えなければ・・・



攻撃的1-3編成にするか、射撃壁を起用した2-2編成にするか・・・どっちだ?(゚Д゚≡゚Д゚)?



未だ答えが出ません。

とりあえず任務状況に合わせてチェンジしてます(゚∠゚)ムズカスィネー



今日、支援任務が立ってました。

ピッツバーグだったからMA任務かと思っていたので

一瞬怯んだら間に合いませんでした・・・(;´д`)マギラワシイ・・・

関連記事
【2003/11/15】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
素敵なM&J
1i9q6unm.jpgハイアラキ



ザリガニが重いのでゲルJGを投入。

距離2:83/38って中途半端だな~

と思ってたがナカナカいい感じ。

命中38は低狙いには最適だし、

何よりゲルM壁とのコンビがイイ!

J射撃にするとM壁が低HP&強MS!

M壁、J射撃x4なんてドウヨ?

19+18*4=搭載91・・・大佐の5機編成にw
関連記事
【2003/11/15】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
午後は○○、思いっきりヘタレ
ヒート



今日は11時に宇宙へ移動です。

が、宇宙用のMS無いっす。

どうしよ~(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)



やっぱりタンクx2壁でもしてカテナチオにするしかないのだろううか・・・

それともLAでも編入した方がいいのか?

この時期の宇宙は悩みます。

とりあえず移動するまでひたすら任務。

戦功章x3ゲット(>.<)イエスッ!



結局午後になり、タンクに指揮ジム・専ジム・ジム+1・Pジムというヘタレで宇宙に上がりました(TT

もちろん任務なんてできない。

ヘタレ大佐と呼ばれる前に放置デス( ´Д`)
関連記事
【2003/11/14】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
杏仁豆腐
hhxakmkf.jpg最近のお気に入りは「食通天」という中華のお店。ここの杏仁豆腐はめちゃウマです。プルンとした歯応え、濃厚な味だけど適度な甘味。中華街でも食べたことない美味さ。最寄り駅の地下街にあるのだけれど、隣りにパステルのお店かあって、未だに「やわらかプリン」目当てか結構並んでる。こっちのお店もア~マイぞと。あんまり人気出ても困るケド。




関連記事
【2003/11/13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あなたは私が見えなくな~る?
ヒート



最近、勲章の方は順調です^^

1日1個が2個に・・・倍だw

が、海賊のほうは全然ダメ。

1週目にトリを頂いたくらい(w

実は原因があります・・・



襲撃任務を失敗しているからヽ(`Д´)ノウワァァァン



ひどいんですよぉ、ホントひどいんですよぉぉ~

だって襲撃の前に全滅してるんだもん(゚Д゚ )アラヤダ!!



その様子を書くと・・・



1、目の前の敵を片付ける

2、支援のどちらかが全滅寸前

3、自分が中央なのでそちらに応援に行く

4、もう一方の部隊で輸送艦に攻撃

5、ウチの部隊が敵MSを駆逐し輸送艦に向かうが間に合わない



・・・毎度そんな感じ(w



もうやってられん



なんで無理して難5襲撃とかやってるんだろうか?

LA通常壁ってなんじゃそりゃあぁぁ!なんじゃそりゃあぁぁ!

全滅してたらイグっちゃうぞ? Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆





・・・ちなみに下のようになりました(T-T*)フフフ…↓↓↓

xmu8bwym.jpg

関連記事
【2003/11/13】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スーパーガンキャダイレクトで週0.55%とか
ヒート



今日はオデッサ防衛成功しましたね。まぁ毎度のことなんですが(w

今日は戦功章x4出ましたヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

オデッサ防衛成功1pも含むと計9p。

MPは相変わらず60位台をウロウロ。

ま~MPランキングは気にしだすと廃人になっちゃうからいいんだけどさ^^;

それにしても、まだガンキャx2&専SC貯金がたまらない・・・8万くらいデスカ
関連記事
【2003/11/12】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キス・オブ・ザ・ヴァルヴァロ
q6e40awk.jpg


ハイアラキ



ソロモン防衛中のハイちゃんですが、

やっとこさLV33になりました。

この前、コアさんからお小遣い5万貰った( 言身寸 言身寸>( ̄Д ̄人 )ので、

ケンプかPジオどちらにしようかなと思案していたところ、エリ茶でザリガニの売りが・・・。

思わず飛びつきました r(^^;)ポリポリ



今まで後衛ジオングで削ってたのでムラがあったので、専高ゲルorケンプで削り壁が欲しいなぁと思ってたのに、ザリガニw



でも、やっぱいいですね~

初めてギッチョンするんですが、ダイナミックでいいですね♪

たまにはスカッとしないとね。



┏┫*`ー´┣━━━━━━━━━●)゜O゜).。゜グハッ!!
関連記事
【2003/11/12】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とまどうペリカン
rpwcqtuv.jpg先日の日記に書いたサイバーショットP1が帰ってきました。

電池が新品になり、今更という気持ちもするがタダなので嬉しい。

戻ってくるのも早かったけど、その梱包に技術革新を感じます。

CPU本体でも、こんな梱包してくれるのかな?



パソコンポ
関連記事
【2003/11/12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなソロモンは嫌だ
こんにちは鉄拳 ハイアラキです。



今日、ソロモンに来ました。

ジオン軍人なので負けて圧されて流れ着きました。ヨヨヨ(TT



久々に見るコンペイトウです・・・

ここまで来るとドズルのビグザムやら木馬やらアナベル・ガトーやらギッチョン君が出てきて楽しいですなw

オデッサばっかりじゃロクなの見れないし。



久しぶりに襲撃引けたのでやってみました。

ジム改(+1)でしたヽ(`Д´)ノウワァァァン

まあ、くれるモノはモラウ。



明日にはLV33、Pジオ発売です!

乗るかなぁ・・・(>o<")
関連記事
【2003/11/11】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
源さんのひとくちメモ
ヒート



昨日、今日で勲章が1日2個ずつ出るようになりました。

そりゃMP70位入るくらいやれば出ますねw

でも出ないときも多々・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それはさておき、チャパ大尉にジム恵んでたら、ハル様がコアファイターやらジムなどを追加プレゼントw

ハル「なかなか襲撃引けないね~」

・・・ヽ(´o`; オイオイ

ハル「他所の襲撃をよく支援すると引けるような・・・

ヒー「毎時0分~15分の間に引くといいかも・・・



(・"・;) ウッ ウチまでゲンかつぎの源さんになってたよ



(゚Д゚≡゚Д゚)ヤバイ?
関連記事
【2003/11/11】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
火曜日のタマネギ
qc7snrai.jpg今日は年賀葉書ならぬ喪中葉書を二百枚ほどプリント。久々にプリンタを動かしてみる。が、用紙の送りがおかしいのか端の方でダブっている。年季入ったプリンタだからなと思いつつインクジェット葉書に交換、するとこれまた何故か上手くいく。古い普通の官製葉書が原因みたい。滑らないのかなぁ・・・。時間があったのでよく訓練されたタマネギと森でひょっこり出くわした鶏肉でグラタンを作る。まずまずの出来。


関連記事
【2003/11/11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「にぽんりょろり」=パリ
m9gftqbf.jpg「にぽんりょろり」=パリ





私が行ったパリの日本料理店はモンパルナスの路地裏の店で、店員さんはみんな中国系&フランス語。

「いらっしゃいませ」じゃあなく「ボンソワール」。

もちろん緑茶も出てこない。

お客さんもフランス人ばかり。

意外とみんなハシを上手に使いこなしていた。

が、観察しているとパリジェンヌは白飯にソースをドバドバかけて、つゆだくにして食べていた。

そして、寿司にワインという組み合わせ。食後はパフェやコーヒー

これはフランス料理について聞いたことなんですが、フランス料理は砂糖を使わないんですって。

その代わり、食後に必ずデザートをいただくとか。

お寿司はネタが新鮮なのか、けっこうおいしかった。しかし、お寿司とやきとりと白飯とお味噌汁のセットは食べきれるわけはなかった。おいしかったけど、納得したような、騙されているような・・・。
関連記事
【2003/11/10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大橋泉巨
今日は衆議院の総選挙。

なんだか最低投票率を更新しそうとか・・・

でも投票所に行く途中で、手をつないだ若いカップルを結構見かけましたよ?

日本の若者もそう捨てたもんじゃありません。

むしろ年配になる程、面倒なのかも。

まあ外国に比べれば最低らしいですが(汗



それより、「最高裁判所裁判官の国民審査」ってのが毎度ながら分かりません。

全部Xしてもいいのか~、などと思ったりして。裁判官減っても困るしね^^;

4mf68gsc.gif

関連記事
【2003/11/09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
