【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
振り返れば未来が見れる(?)
●クラナド



何ヶ月か振りに過去日記を復活させたので自分でも読んでいると、

ヒートサイの日記は面白いなと再確認^^

やっぱり海賊業が一番面白いなと再々確認w

今は無きコンテンツ「Photo」へのリンクが残っている事に気が付きましたが、

まーいいかと直さずそのまま(^^;



さて、今日の更新でリンク先に2件増えましたが

「ルウムジオン」の方も読んでくれていたんだと驚き喜んでいるところです。

ルウム日記はほとんどハイアラキですがね・・・(^^;

GNOをいつまで続けられるかわかりませんが、

今後もよろしくお願いしますm(__)m



相変わらずガンタンクを買わずに前線で戦っているクラナドです。

そろそろ買わないとダメですかね?

なんて考えていると明日には指揮ジム・・・

だ・か・ら~、金がねーんだよ!!
関連記事
【2004/01/31】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
倹約なる日々の果てに
●クラナド



 金がねぇぇぇぇ!!!!!!

 全くと言っていい程に補給が貯まってない

 だからガンタンクを買ってません(TT)

 格安で中古タンク買いますw

 ハル准将からお借りしたザクⅡ初期とPジム、

 皿、魚で毎日を暮らしています。

 1日2~3回の難4で日銭を稼いでいます。



 「なんだこの弱い奴は!!!」

 イグられない事を祈る毎日です。



 そんな隊長ですが神々が地上の民を眺めるがごとく見下した目で、

 生温かく見守ってやって下さいm(__)m
関連記事
【2004/01/27】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガン太君
ヒート

本日早朝6時に待望のガンタンク発売しました。
とりあえず1機購入~
というか1機しか載らないし買えない(TT
あと二日でタンクもう一機買えるでしょうか・・・(゚Д゚)ムリ??

関係ないですが、クラナド隊長お手製の新バナーできました
なにやら場末のスナックのような雰囲気を醸し出しておりますが ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


関連記事
【2004/01/25】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイちゃん営業中^^;
ハイアラキ



射撃壁の射撃がフルになったので、ジオング全攻にして1-3編成にしてみました。

前線ならともかく後方なら問題ないようです。

前線放置するときはどうしようかな~

地上ならジオング無いわけだし、専用機はビグ選択時に取っておきたいし(w



さて、今日は任務で御一緒した方からこの日記を見てますよ~と有難い御言葉を頂戴しました。

しかも話題に上がることがあるそうです (*/∇\*)キャ

ルウム鯖は2クール目から居ますが、これが初めてかも^^;

トリ鯖とは違って、こちらは細々と営業しております。

元々、こっちが本垢なんですけどね(>_<)



そういえば、このBLOGもとうとう3000HITを達成しました〃 ̄∇)ゞアリガトォ

トリ鯖の第5クール開戦時からBLOGに移動したのでちょうど3ヶ月ですね。

日記を書き始めて1年ちょっと。

大して目新しい事はありませんが、これからもご贔屓に m(_ _)m カンシャ
関連記事
【2004/01/25】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんだかなぁ~
●クラナド



 すっかり出遅れ隊長ですが何か?

 第6クールが始まって8時間後にONしましたが、

 周りはLV4~6・・・(T0T)ワーン

 5クール後半のON率から考えると、今後は

 LVよりも補給の方が問題だなと真面目に

 考えちゃうちゃうちゃう(^^;



 さてさて、1-3編成も飽きてきたので

 今クールは2-2で行こうかと!

 壁は・・・

 ランド・カシス(NT-3)

 ジゾウ・トゲヌキ(ノーマル

 双子の爺様壁でど・う・だぁー!!!



 遅くなりましたが、今クールもよろしくデス。

p130v4q3.jpg

関連記事
【2004/01/24】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おぬし、ナカナカやるのぅ
ハイアラキ



今日ものん気に後方任務。

が、今日は休日・・・気をつけるべきだった。

長期駆逐で終わったかな?とオンしたら、まだあと6戦もあるみたい。

('_'?)...ン?

戦闘画面を見てみるとなんとPC戦!

しかも格下に負けてる!

G3にバスト、うーん負ける要素が見当たらないなぁと眺めていたら、戦艦狙いだ!

こちらの部隊は全員戦艦全攻。

(´;ェ;`)ウゥ・・・宇宙後方で戦艦狙いとは敵ながらあっぱれ。

戦闘が終わると任務失敗の文字が(TT

オフライン中のデータを見ると5敗とも同じPC。。。完全にヤラレタ



久々に屈辱デスヽ(`⌒´)ノむっき~

だから休日はキライ・・・
関連記事
【2004/01/24】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
更なるステージへ
8jpbyhi7.jpgヒート



追加MSの発表がありました。



ジオン

宇宙用ガッシャ(射程3:128/-8?)

NT用ザクⅡZ

連邦

寒さに強い寒冷地仕様のジム

ジム・カスタム・カスタムなジム・クゥエル



目新しいのはガッシャかな・・・バストの対抗馬かな?



公式サイト







更にGNO2の情報が発表されました。



GNOの勲章が引継ぎ可能だ。

武器が変えられちゃったりする。

なんでか3Dだ。

メッセンジャー機能ってのがある。

編成画面がカードゲームみたいだ。



以上、鉄拳(ヤベタロウ)ヒート特派員がお送りしました。



公式サイト
関連記事
【2004/01/23】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
会えない間に育むの
ハイアラキ



しばらく留守にする間の前線移動に頭を悩ませる。

で、結局、全機とも地上~宇宙の汎用型編成を計画する。

ラッキーな事に初ゲル&EXAMゲルを各12000円でお安く購入。

あとは技術LVUPを待って、専用ゲルキャノンでお手軽汎用部隊の一丁上がり♪



〓Lv26 大佐〓 ジオン(宇宙)

┏━━編成表━━┓

┣━━━━━━━┫

┃①∴②∴③∴④┃

┃┴―┴―┴―┴┃

┃∴⑤∴⑥∴⑦∴┃⑤=(18)ゲルググEXAM搭載型[汎2]

┃∴▲―▲―┴∴┃⑥=(28)ジオング[宇3]

┃⑧∴⑨∴⑩∴⑪┃

┃▲―┴―▲―┴┃⑧=(18)ゲルググEXAM搭載型[汎2]

┃∴∴∴艦∴∴∴┃

┃∴┴―■―┴∴┃⑩=(19)ゲルググ初期生産型[汎2]

┗━━━━━━━┛



2004.01.25 19:00 60 技術LV17 【投票4A】ゲルググキャノン[専]





〓Lv27 大佐〓 ジオン汎用(地上~宇宙)

┏━━編成表━━┓

┣━━━━━━━┫

┃①∴②∴③∴④┃

┃┴―┴―┴―┴┃

┃∴⑤∴⑥∴⑦∴┃⑤=(18)ゲルググEXAM搭載型[汎2]

┃∴▲―▲―┴∴┃⑥=(18)ゲルググEXAM搭載型[汎2]

┃⑧∴⑨∴⑩∴⑪┃

┃▲―┴―▲―┴┃⑧=(19)ゲルググ初期生産型[汎2]

┃∴∴∴艦∴∴∴┃

┃∴┴―■―┴∴┃⑩=(24)専用MS14C[汎2]

┗━━━━━━━┛



==============1/27出国==============

2004.01.28 19:00 63 作戦開始10 (宇宙?)

2004.01.29 19:00 64 技術LV18 【投票4A】ゲルググM[専] 【投票7A】ビグザム

==============1/31帰国==============

2004.02.01 19:00 67 技術LV19 【投票4A】ゲルググM指揮官用【投票7B】ヴァルヴァロ
関連記事
【2004/01/23】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンパクトデジカメその3
購入後、早速テスト撮影開始。

我が家は何故か被写体(小物など)に困らない事に気付く

PCに接続してドット抜けなどの初期不良をチェック。

画像にはピクセル欠損もブロックノイズも見受けられないので一安心。



と思ったらズームしてると液晶ファインダーに赤と青の点が1つずつぼんやり動いているのが見える。

購入前に調べておいたのだが、キャノン以外にも割りと多くて、初期不良でも故障でもなくて仕様?なのだ。マニュアルにも書いてある。



「カラー液晶モニターについて:カラー液晶部は精密度の高い技術でつくられていますが、画素欠けや常時点灯する画素がある場合があります。これは故障ではありませんので予めご了承ください。」



ご了承できませんヽ(`△´)/

普通なら諦めるのかもしれないけど、以前は売る側の立場だった私は(といっても3ショットとかスキャナタイプしか扱ってなかったけど)知っている。

ここはゴリ押しプッシュプッシュ!

でも昨日の店員さんに包み隠さず?説明したら簡単に交換してもらえました

いい店員さんに当たって良かった。

というか店員すら品定めしてたんですけどね



というわけで無事に我が家に[IXY L]がやって来ました



これでスキャナも合わせて入力機は皆キヤノン。

PCがVAIOの意味が無いような・・・

メモリースティックもi.linkも無用のものに・・・SDカードは入んないし

でもメモリースティックDUOなんてもうヤダ。



やっとソニー帝国から抜け出せそうです。

せっかくCybershotのP-1がリコールから帰ってきたばかりですが・・・



デジカメ編おわり

smk6dpfj.jpg

関連記事
【2004/01/23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行ってこい
一緒にタイへ行こうと言っていた友人Fが一足先にミャンマーに昨日飛び立ちました。

出発前に成田から連絡があり、とりあえずヤンゴン?って聞いたら始めはバンコク着だそうです。

何でタイ?と思ってたら、タイからミャンマーにボートで入国できるポイントがあるみたい。

時折、閉鎖されてるらしいですが

「今夜の宿(バンコク)も決まってないよ~」

あらら、相変わらずのバックパッカー(汗



私より年上の彼ですが、どこ行ってもケセラセラ旅行なので完全計画型の私とは海外は一緒に出かけた事がありません。

ケンカするに決まってる、間違いない!



それにしても独りもんは連絡ないと心配だわ・・・中国・モンゴル・タイと各国でトラブルあった人だから

とりあえず医者なので病気には気をつけて(汗
関連記事
【2004/01/22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大物狙い、ハリスはユニチカ「スパークA」
mghr7k9y.jpgハイアラキ



今週もオデッサ上陸を命じられるが、初ゲルすら持ってない我が部隊は今夜のジオングを待って後ろの方引き篭り隊です。



昨夜のチームでの(二人しかおらんが)後方長期で戦功章ゲット。

ハイちゃんはとうとう500p達成。

ついでに補給も30万達成。

今回は・・・ビグがいいな^^;



今日のタイトルですが、確かこんなCMがあったようなw
関連記事
【2004/01/22】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第5クール終戦
gvafvg90.gifヒート



本日13:00終戦しました。

皆様お疲れ様でした。



勲章の方は619pでストップ。

残念ながら今期の稼ぎは245pでした。

年末年始の三週ほど放置気味だったのが悔やまれます。

もしかして真面目?に通常任務してたら准将だった?

でも多分これで精一杯^^;



第6クール開始は絵に描いたような火曜日16時メンテ明け(+_+)
関連記事
【2004/01/19】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さらば光画部
ヒート



『R准将への手紙』



長い間、お疲れ様でした。そして残念です。

バーチャルといえどせっかく知りえた友人とお別れするのは、やっぱり寂しいものですね。

特にR准将には、人数の足らん弱小チームですのでクラナド、ハルタ共にお世話になりました。

1クールの頃からなので・・・もう15ヶ月?



1クール毎に昇進していく貴官は私達古参兵にとって憧れでした(>_<)



最後になりましたが、ご丁寧なメッセージ有難うございました。

こちらこそ、またどこかで会うことが出来ましたら宜しくお願い申し上げますm(_ _)m



さようなら、そしてありごとうございました。



*゚▽゚)ノノ*゚▽゚)ノノ*゚▽゚)ノノ゛ ㌃㌃㌃㌃㌃!!!
   



で、セカンドステージは?^^;



ヒートサイ拝

関連記事
【2004/01/19】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早速、やってもらいました
ヒート



わははは、これが海賊王w

ゲルMのフォーカード( `ー´)ノ

muuua12a.jpg

関連記事
【2004/01/19】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海賊王は一人だけ
ヒート



今日はフロ落ちした最後の?襲撃で半年振りにゲルM獲れました。

隊長、支援アリガトm(_ _)m



今更獲っても仕方ないのですが、

ハル准将様の昇進祝いとして二人で獲った

貴方の大好きなゲルMを送らせていただきましたw

約束通り獲ったどぉぉ~ヽ(`◇´)/

さあ、やってもらおうか、ゲルMx3の海賊編成w



と思ったら、すでにゲルMx3捕獲済なのね(>_<")</色>

じゃあ、4機で(*^^)v



最近、他チームの皆さんも「海賊」と名乗るようになって来たようですが、ウチの海賊王はホンモノですよ?

准将!ここはガツンと海賊王たる編成で、子海賊達を蹴散らしてくだされ!!ヽ(`▽´)/



でも多分、今日終戦。。。
関連記事
【2004/01/19】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
薄荷さんへ・・・
q8cmav70.gif先日の質問ですが答えるの忘れてましたw



バーチャルで先に来てしまいましたが

マジで行きます、前線HCM。



なんだかトリが風邪をお召しのようで 



ちなみに任務ギブ不可w
関連記事
【2004/01/18】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ごめん隊参上
imp3muks.jpg


ヒートNPC駆逐



ウチが全機強狙いにしたばっかりに両軍入り乱れての混戦模様・・・

ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上
関連記事
【2004/01/18】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お・わ・る・・・
クラナド



何事も無く、淡々と過ぎていた第5クール終わろうとしている。これといった鹵獲がなく、勲章も中途半端な数(合計555p)で来クール中に准将へ昇進出きるか微妙なところ。



仕事が忙しい為か、飽きているのか、目的を失っていたのか、他に楽しみがあったのか・・・改めて考えても、何してたんでしょうね?って感じです。





第6クールの開始が仕事中になるだろうから、既にやる気を失いつつある隊長です。



(-。-;)はぁ~・・・
関連記事
【2004/01/18】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
友が皆偉くなるのだ
ヒート



朝起きたらフレンド欄の1/3くらいがグレイファントムになってました。

皆様、昇進おめでとうございます オメデトーフ(*゜▽゜)_□

我がチームもハル准将が誕生しました。

准将といってもバリバリの海賊王ですが(汗

何にしても頼もしいわ~(^0^*ホホホ

みんな上官になるとなかなか任務入りづらいですね~なんかダメ出しされちゃいそうで^^;

まぁそうも言ってられないので気にしないで女陰しちゃいますがw

ガラガラッ((|||||┝\(`д´)/┥|||||))入るぞ!
関連記事
【2004/01/16】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(V)oo(V) フォー
wjou2co6.jpg この辺りにうどん食べに行ってきます。

 ええ、そうですね、一緒に旅行に行こうと言ってた友人が勝手に一人で出かけるみたいなので・・・同じ時期に半島のちょうど反対側に行ってメールしてやります・・・ちょっと対抗心♪え?そうそう、某旅行会社の初売りセールが激安でさ~、午前中に発売したツアーが100人様限定なのに夕方には残り2席になっちゃったんで即決しちゃったの。でもさ~ニュースで見たんだけど、その国でトリ食って死んだヒトが出たんだって。またまた時期が悪いよねぇ・・・。この前なんて帰国翌日にテロがあってヤバかったッス。

うん、大丈夫大丈夫^^v ガー食わなきゃいいんだよ、ボー食ってくる ∬´ー`∬ウフフ・・・
関連記事
【2004/01/15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビグロでヒッキー
ハイアラキ





前の日記を見ると10日で30pくらい稼いでますな~。





ずっと宇宙後方に引きこもってましたが

Д`)y━~~~~




LVは上がらんがナカナカいいペース。

初ゲルもブラウも買わないなんて久々♪

ジオング出るまでビグロかしら^^;

何にも買わないので20万貯まっちゃった。

さぁ~ウチの分のビグ代は用意できたよ?コアーズさんw



そういえばザリガニでもいいなぁ~(´ー`)y-~~

w2pi9nxg.jpg

関連記事
【2004/01/14】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪降る国の砂漠部隊
ヒート





エスキモーポイントってなに?



ヒートデース。それにしても北米戦の雪景色にデザート仕様のゴールドな部隊色はちょっとミスマッチ。今期は白銀色にすればよかったなと後悔。



長期の合間にコロ任してきました。敵の流行の編成が分からんのでFb壁バズーカ射撃x3、強強強強で突っ込んできました。

1戦目からPC戦、ウチの前は戦艦狙いビグも艦狙いだったが戦艦待機にしてたのでラクショ~(='m') ウププ 結局5戦ともPCだったけど意外にビグが少なかったような気が・・・。むしろジオングの方が多かったかな?普通に後方放置してた中佐少佐さんが多い気もする^^;なんにしてもP塩よりビグの方がラクチンだわ♪

戦艦落としでお互いに駆け引きしてたあの頃のコロニー祭りが懐かしいな・・・



あっ勲章600達成しました(^o^)ゞ

u3wdxh7x.jpg

関連記事
【2004/01/14】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒゲ鬼神?
ヽ(^▽^ヽ)クラナド(ノ^▽^)ノ



ランバ・ラル(ケンプファー)LV41

クランプ(指揮ゲル)LV31

アコース(ゲルM)LV31

コズン・グラハム(ゲルM)LV31

ハモン(ザンジバル)LV36



仕事中にヒゲ部隊と出会っていたようでした・・・が、

勝ってましたよ姉さん!!!

しかし、LV41って極悪だよな(^^;

7i7eny3l.jpg

関連記事
【2004/01/13】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悲しいかな
■クラナド■



 始まっちゃいましたヨ、コロ任(TT

 もう全てに置いてヤル気なくしちゃうヨン!

 もう連邦の負けは決まったようなもんだし

 どうせならコロ任を誰もやらず

 ジャブローに落としてみようよ♪

 帰る場所を無くしたらどうなるんだろ?



 興味は勲章にしかないので、長期の連続デス。

 来クールには准将にならんと隊長失格ですか?

 
関連記事
【2004/01/12】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三十日坊主ぐらい?
ヒート



やっと実家から戻り、Myパソコンもモニタ修理から戻ってきたので久々の快適環境。実家or自分のノートPCだとカクカク動きストレスが溜まるのであんまりジッと見てられないんです^^;

さてPCチェックをかねてしばらく通常任務しているとゲットゲットで2連荘。その直後にハルさんから第四小隊任務のお誘いがあり3連荘!ここんとこ長期の方が1日2Pぐらいのペースなので久々に稼いで満足。それにしてもチーム任務は随分久し振り^^; 大佐3人で任務するとパワジムが低HPになるので恐ろしい・・・。普段は他部隊に大抵BD3とかいるのでちょっとラクしてました、というか全然低強考えてません(汗 それが1-3編成の楽なとこですね^^;

勲章の方はやっと580を超えたぐらい。。。今期小計はまだ210P。。。もう終戦も近いので300Pの目標には届きそうもないです(TT せめて600P稼いで次クール昇進の足掛かりにします(ー。ー)フゥ
関連記事
【2004/01/09】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長いのに任せろ!
7lncuykq.gifハイアラキ



長期長期で年明けましたがナカナカよく出るみたいです。短期はサッパリですが。長期は8割ぐらいは出てるかな?
関連記事
【2004/01/04】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1日3回、朝昼晩
26bosvpp.gifヒート



あけまいておめでとうござります。

年末年始はGNO付きっきりという訳にもいかないので長期主体でやってました。結果、長期15戦で戦功章8個獲得。やっぱり短期の方が良さそうですね。もちろん時間があればの話ですが。そろそろ頑張らねば・・・。でも楽チンなのよね~長期って^^;
関連記事
【2004/01/04】 | GNO1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
