【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
ピンドムと白海豚
昨日から専ジム改を低壁にしてしまったので修理が長い。

そこで汎用野戦用に専用ジムキャノンを購入。

得意距離4をとってしまった(3の方が中・長距離スキルが重なるので良いかな)

補欠パイロット専用にしてみたが、意外に( ̄▽ ̄)b グッ!

専ザニーも考えたが、ダメージ大のジムキャに決定。



そうこうしてるうちにRドム2をゲット。

こいつがなんとHP↑にしたら専ジム改壁と同じHP!

なんとか専改を低HPにできる!

昨日いれた重ガンキャを外し、修理時間も大分短くなりました。

これなら放置用でも良いかな?明晩から地上なんですがね^^;

せっかくなのでピンクにしてみました、ピンドム



今日はまたまたチームメイトが増えました。

シロイ・ルカさん ヨロシクです♪ヽ(*⌒o⌒)ノ



他人に教えていて、ハッと気付く。

ウチは、アレを上げたらこうなってコレはこっちで・・・ナドと、

試行錯誤しながらポイント振ってきたので、正しい振り方が分からない(TT

来期が心配(w



現在の戦功:2092



ガンダム4号機が気になる・・・・でも地上に降りなきゃ。
関連記事
【2004/10/31】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
専用機でど~んとやってみよう
今日は作戦準備期間なので、まったりと編成見直し。

散々迷って専用ジム改と専用スナⅡを購入。



専ジム改の低壁を作ろうと目論むも、HP↓改造してもHP252。

専砂2はいいとして、もう一機の射撃が252以上にしないと・・・。



もう一機の射撃は出し惜しみして(部隊長以外は中尉どまりなので専用機x1)

次のパワジムかジムカスを狙っているので、

とりあえず、重ガンキャで^^;



しかし修理が長い・・・370

Wダム編成(380)とあまり変わらないような・・・



低壁PをG3に載せてみたけど、なんだか良く当たってしまう。

元々使わなかったPをムリヤリ格闘にしたから仕方ないけど、

反応だけは64まで上げてたのになぁ。

強壁P 防御56 反応62 NT-6

低壁P 防御41 反応64 NT-5

やっぱり反応だけではダメそうです^^;



最近任務で良く見るのですが、専砂2後衛射撃の盾持ちは流行り?



あと全機ピンクに塗ってみましたが、どうよ?



現在の戦功:2045
続きを読む
関連記事
【2004/10/30】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
酒と泪と男と任務
本日でチェンバロ作戦が終了、残り@5時間で現在94.1%

(-ω-;)ウーン・・・微妙



MPの方は現在19位!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

しかし今夜は飲みに行くので最後まで見れない(TT

30位以内にとどまれば御の字w

今日は通常も特殊も+4p良く出てご機嫌です^^



現在の戦功:1970p



20~30位に入れれば+30pで2000pダー
関連記事
【2004/10/29】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Baumkurhen
朝、オンしたら既に22位に脱落。

やっぱりMPは厳しいのう、長期落ちっていっても2、3時間じゃないか(w

廃人にはなれませんのぅ。

今日は余り考えず、特殊でも通常でも、良さげな任務に入って過ごす。

途中、電話やら仕事やら来客やら24やらバームクーヘンやらガメ煮が

邪魔をして、なかなか効率よく任務出来ない。

20位まで戻ったのに、また22位に降下、(;´д`)トホホ



「兵站部より補給+4620」とログがあったので、一瞬、今日で終わり?

v(T▽T)イエーイ・・・と思ったけど、それは先週の早期作戦成功で、

給料貰って3時間後に終了したわけで、今週はまだ20時間ほどありそうです(TT



明日の20時っていったら・・・また飲みに行ってる予定だな^^;

(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!



あ、最後はほったらかしに・・・しかしまだ22位キープ(ノ_-;)ハア…



現在の戦功:1928
関連記事
【2004/10/28】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
回転木馬のデッドヒートpart3ぐらい?
ウサギに夢中で日記忘れてました、マロリーです。ウサギは『マロニー』。

えーと、そろそろMP20位の壁に到達です。現在21位!

ここからが大きな壁ですね~。でも+5pだw



GNO2のMPは長期駆逐S15戦で、約1500MP/約2時間なので

通常駆逐S3戦、約500MP/0.5時間の方がもちろん効率はいいわけです。

特殊任務だとイチイチ人集めて、修理待って、1時間に4戦はなかなか厳しいので、

やっぱり通常任務がMPの基本でしょう。



で、気付いたんです。

仮にすべての任務を難易度Sでやったとして、2時間で稼げる確定戦功は、

長期1p、通常4p、特殊6、7p 

更に4pの確率は特殊の方が高いと思う。

更に更に特殊なら海賊・勲章・パイロットの可能性もある。



MP11位~ 20位なら40pくれるんですが、GNO1なら価値はあるけど

GNO2ならたった1日分の稼ぎです。

1位で150pなら大きいけど、その分のロスも大きいはず。

特殊は通常の1.5倍以上戦功稼げるはずなので7日間通すとかなりムダ。



(-ω-;)ウーン・・・GNO2においてはMPランク挑戦は意味がないかも(TT

もちろん、特殊オンリーでランクインする分にはボーナス貰えてお得ですが♪



って書いてるうちに、あらあら20位なっちゃった^^;

ここまで来たら、いまさら引けませぬ(w

応援してくれる仲間のためにも!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!



一度だけ悪夢を見ましょう・・・G-3、ソロモンを落としなさい!

ジュノーンさえあれば・・・落ちそうにないし(TT



現在の戦功:1880・・・やっぱりペース落ちたな(w



ところで今やってる通常Sの立て主さん、

エリートより遅くて中央で後方待機して全く絡んでこないLv24の大尉さん、

LV30の大尉二人が両翼で苦しんでます。

ちょっとだけ助けて(TT

関連記事
【2004/10/27】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「マターリ任務で60p」(" ̄д ̄)けっ!
ハードウェア障害で昨日書けなかったので一応カキカキ。



MPランキング挑戦真っ最中、ちょっと疲れ気味。



午前0時でMP35位くらい、戦功1785p

と言うことは、1日85pかっぱぎましたw



でも隊長は「マターリ任務で60p」だってヽ(`△´)/

やっぱソロモン任務ばっかりでほとんど1pだったもんなぁ( -.-) =зフウー



現在の戦功:1785p
関連記事
【2004/10/25】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
抜かれるなら度肝がいいよねw
夜中の3時にず~っと特任を廻して、

1時間たってもランク変更ナシ、83位→83位

どういうこと?ルウム連のMPさん達よう~ヽ(`△´)/



壁|*'O')w ォ-ィ!!ヤリスギデスヨー!!





そういえば、1週間前の日記見たら1400pだった。

と言うことは1週間で300p!



壁|д´)ドギモヌイテヤル



リアルタイムな戦功:1712p

1700p(0時の戦功) + (1p/戦 x 4戦/h x 3h)

=1712p (3時の戦功) っちゅう訳ですな。

関連記事
【2004/10/25】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソロモン突入
競合任務のソーラーシステム護衛に負けたようで、ジオン軍に破壊されたようです。

ゲージの伸びもガクンと落ち、エリチャもorzな感じ。

次、頑張りましょう~って言ってたら次の競合「ソロモン突入任務 」開始。

GNO1に比べたら展開が分かっていいね~。前はいきなりコロニー落ちてたもんな。

正に神の手



MPの方は、昨日飲んで帰ってきたら、150位でした(TT

それから寝る時は長期S、離席の時は通常Sでやっと90位に復帰。

長期の勲章なんて1p+4pだけ。成長めちゃくちゃ遅そうだし、

MPランクの御褒美(80位で10p)貰っても、割りに合わない??



今日はやっと1700p達成。少佐まで@1300

どこかのサイトで1週間で200pという目安が載ってまして、

多分ウチも、1日30p x 7日=200弱、てな計算だからそんな感じ。

1300÷200=6.5週間 イケル!(`ロ´;)



今、52日目・・・@ひと月・・・

Σ(゜皿゜) ガビーン やっぱりムリか?・・・(゜_゜i)



というわけで1日40p弱、目指そう!(ι´Д`)ノ オー!!

現在の戦功:1701



只今、高官救出中。高狙いブロがマゼラン狙ってます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

強狙いにしてるのにブロを狙わない。。。お気をつけあそばせ(w
関連記事
【2004/10/24】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そったら行ぐ行ぐべさ
以前エリチャで「すぐ挨拶しない人はリムです。」と言ってたどこぞのチームの隊長さん。

チームの看板背負った人がこんなこと言うかな?なんてちょっと思ってましたが、今日その方の任務に入ったら、「よろしく。」でヨロ落ち

お前が言うなヽ(`△´)/

だって、立て主のヨロ落ちだよ~

特殊任務だから、開始したかどうかも分かりゃしない(w

もう一人の支援の方とオロオロしてました(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ



さて昨日から頑張ったせいか、MPが77位!

いつも200位以下だもんね^^;

御褒美の10pくらい目当てで長期でもしてみようかしら?

いや、今から飲み会なんで



現在の戦功:1620


関連記事
【2004/10/23】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お得な海賊セットはいかが?
今日もトレト~レピチピ~チカニリョ・・・とにかく大漁。

お腹いっぱい夢いっぱいw おまけに倉庫もいっぱい(w

ドムx2、ザクタンクx2、ザク2後期x2 なんで2個セット?

全然売れないので、8機程まとめて返却(w

アズ隊長もズゴック5が売れなくて邪魔そう^^;



20時からソロモン侵攻、チェンバロ作戦!・・・ってどういう意味?

まあ名前はともかく、ソーラー・レイ作戦ですね。

ドズルは出てくるのかな?やっぱビグも?



特殊任務はソーラー・レイ護衛任務【競合】がズラ~っと立ち並ぶ。

SとA、何か違いはあったかしら?覚えてません^^;



今日はチームメイトがまた一人増えました。

エル・ビアンノ中尉 (=´ー`)ノ ヨロシク

チームが6人になったら初のTMP30位台に!

夜中には40位台でしたが^^;



現在の戦功:1578
関連記事
【2004/10/22】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
G・O・E・I
とうとう1500p達成!少佐まで@1500p!orz

あと40日弱と考えて、40p/日x40日=1600p!イケル!



・・・( -.-) =зフウー 先は長いようです



輸送部隊襲撃S立てました。

当然、主任も後ろを止めて、輸送部隊に一直線!



あら?

真ん中しか襲撃してないようです。

みんな後ろに行っちゃった^^;

最初に中央の艦、落としました・・・。

タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/



LV29は飾りか!?(ウチは27になりましたw)

「護衛」って使わないのかしら・・・



戦功4p出ましたが、なんだか腑に落ちない。

最近、2隻は沈めます^^;



現在の戦功:1517
関連記事
【2004/10/21】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
深夜のアプ任とダブデ撃破
テロップには散々出ているが、全然見かけた事がなかった、

ダブデ撃破任務(特B)

LV34のロンメル隊とフェンリル隊が総キャストで立ちはだかる、

Bとは思えない恐ろしい任務。

2隊を倒せばダブデはダブデなんで大した事はない。

ダブデを先に落としてもいいんだけどね、せっかくのオールスター任務ですから^^;

やっぱりBなんで+1p・・・Exp500!



もう1回できるかななどと思い、任務終了後に特S取得。

こんどはモビルアーマー迎撃任務

こっちはA。

深夜には普段見かけない人がウヨウヨいるもんで、

極端に強いか弱いかの二通り。

今回は蝶・強かったw

あのアプが6ターンで落ちるとは初体験w

全員ダム・バズーカでガツガツ当ててます、すげぇ・・・。

最後にマロリーがアプのメガ粒子砲を≪CUT AWAY≫したんだけど、

ダメージ147。

当たったのか?カットしたのか?謎。

珍しく+4pでした^^



ところで作戦残り時間65時間にして97.5%攻略してるんですけど、

もう成功?給料少なくなるとか^^;



現在の戦功:1480
関連記事
【2004/10/20】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぼくたちの失敗
大体半クール過ぎたので、反省点などを。



1、反応第一・任務は先制(攻撃と防御上げてましたTT)

2、壁は格闘(射撃壁はせいぜいトドメ&削り役)

3、射撃はバズーカ系(ビーム系はダメージ少なすぎる。削りには良いけど)

4、部隊長は後衛(の方が成長ラク)

5、部隊戦術は後で、搭載解除はせいぜい2序盤のザニーに一番役に立つかな)

6、NTは発動しなくてもオイシイ(命中も先制も上がってる)

7、気力も使ってみたいw(低壁に良いの?)

8、前線より最前線(戦闘数より経験値)

9、2-4→2-3→2-2→2-3or3-2の可能な育て方(今、低壁2枚がお気に入り)

10、成長とか気にするなw(病気になったら放置すればいいw byアズ)



現在の戦功:1480



いま、「ヤサグッレソ」がハンマー投げてます (-ι- ) クックック
関連記事
【2004/10/19】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とれとれぴちぴち
今日はなんだかの加減が良いようで、

海賊掲示板にアズ隊長の獲物が続々と上がる。

これはウチも漁に出なくては・・・(゜_゜i)タラー・・・



(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・釣れる!

アッガイ・ズゴック・地コマにザクザク!

旧ザク3機もいらないなぁ・・・



専チャで地コマ売って、そのお金で欲しかったSC☆、なんとか買えました。

念願のツインダム編成完成!

前衛:G3・先行ジム地上壁 後衛:SC☆・ダムバズーカ



おかげで任務終了も早くなりましたわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



最近、隊長といるとMSは「獲るもの」って刷り込まれてるみたい^^;

元がロハなら良いよね、隊長w

隊長はドムトロ捕まえてました。

売って儲けても仕方ないんだってさw

だから使っているようです^^;



現在の戦功:1444
関連記事
【2004/10/18】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
襲撃ザムライ
未だに輸送艦部隊襲撃とか補給基地襲撃任務で、

輸送艦・基地にたどり着けない部隊が多いようです。



「ウチは後方部隊を殲滅します!」・・・って言うじゃな~い?



残念!アナタ襲撃してませんからっっ!



一応言っておきますが、ウチはトップからLV4ぐらい離された途中参加部隊ですから・・・

ウチも弱いのです。。。切腹(・|・)スパッ!

たまに一人で全部落とす羽目になります(TT

時間カカルゥ~



「この任務はS→Aですか?」

そんなこと聞く意図がワカラン・・・

確定ならそれでいいじゃないの?



冗談を言いました♪ (/・ω・)/パペット・マペット



現在の戦功:1409
関連記事
【2004/10/17】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チーム「海の幸」
今日はオデッサへ降りる日。

夜、降りる直前に戦艦襲撃S→強制Aを引く。勲章?と胸高鳴りながらメシON落ち。

結果、ただの+1pでした。多分持ってる種類の勲章任務だったのかも(TT

支援の方もがっかりだったかな?^^;



地上に降りて最初に見た任務がビッグ・トレー任務。

ケンちゃん部隊からビッグ・トレーを守ります。

でも強制Bだからまたまた1p

2回もやっちゃったw もういいです。



予告どおり隊長のズゴックを借りて、

アガーイなどで楽しくみんなで水任務 .。o○(ノ゜⊿゜)ノ.。o○ゴボゴボ・・・

水任務っていっても、まぁ普通の任務でしたね、特別なモンが出てくるのかと思った^^;

水を得たズゴックはスイスイと、でも歩いてた。

ズバーッと泳いで欲しいものです。

何のための3Dなんじゃいヽ(`△´)/



あとで気がついたけどオデッサって水辺が少ないのね、10%だって^^;

チーム「海の幸」はすぐ解散ですw

ズゴックやめて陸ガンを借りました( ̄ー ̄;



深夜にモビルアーマー迎撃任務を引きました。

というか、これまたいつものアプ任。

アプⅢを3部隊で集中攻撃すること4ターン、やっと落ちやがりました。

4pゲッツ!うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞいい感じw



現在の戦功:1340
関連記事
【2004/10/15】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海の物とも山の物とも
ええっと、たまに間違えられますがマロニーではありません、マロリーです。

一応言っておく( ̄^ ̄) エッヘン



さて、何かこの前のメンテから色々変わったみたいで、任務説明に名前が出てないのに戦艦護衛を引いたらレビルが乗っていて勲章が出たとか、デラーズがグワジンで出てきたり、まぁ退屈はしないですが、そろそろ1p拾いも飽きてきました^^;

でもたまに4pが連続したら、それだけで8p!ヤメラレネー

前のゲームはなんだったんだろうと思うけど、昇進単位が3000とかだもんね^^;

でも1週間音沙汰ナシなんてのより全然マシ。

頑張ってる!って気がします



そうそう我が部隊は大分前にオールNT-4になってるんですが、ここ一週間5に上がる気配がありません。放置しないせい?せめて5になってG3の恩恵受けたいデス。



隊長は相変わらず海賊で、この前こっそり海賊船覗いたら、アガーイやらゴッグやらズゴッグで「あんた何軍?」って感じです。

何か大きな策略があるに違いありません。チーム「海の幸」とか。



そういえば隊長がコイさんをリストラしてしまいました。

よりによってチームMPのエースを!

ボタン間違えたーって言うじゃなーい? コワイコワイ 次はウチ?

残念!チームリストラ斬リィィィ!

このブログが続くことを願わんばかりです。



次の作戦はユーラシア攻略作戦に決まった模様で、また超重い地上です。

色塗りする気もありません。

どうせ軍人将棋みたいな画面になるんですから(TT

地上用編成は、まだ地コマが出てないので、陸ガンが多いようですね。

ウチはどうしよ~。

・・・あ、あそこの海賊船に海の幸がいっぱいあったはず ̄m ̄ ふふ



明日も頑張ります("`д´)ゞ  ズゴック

|д´)キットカシテクレルハズ・・・



現在の戦功:1304p



どうでもいいけど、日記短くならないもんかねぇ・・・
関連記事
【2004/10/14】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ
今日は1p任務をしながらボヤ~と過ごす。

作戦は成功、でも宇宙進軍とは限らないわけで次はどこか良く分からない。

TMPは51位、でもナニモナシ。

作戦貢献度は61位、いつもの2pに+1p。

せっかくチームに入ってくれた仲間になんだか申し訳ない。

おまけに特任で「開始します!」といったのに押し忘れてた(TT

支援の人は大らかなココロで許してくれたけど、なんだかブルー

低壁は保たないし、ダム射壁は当たらない。

エリートビグロに負け越してる。(〃´o`)=3 フゥ

1pばっかり集めててもしょうがないのでしばし落ちる。



。。。晩御飯も食べ、トリビアで「へぇ~」と驚きつつ、PCオン。



「G3出てるよ?」



なんですと~ヽ(`△´)/

チム任務立てつつ、G3投入!

任務で見る白い機体・・・なんだか白いだけ

(「・・)ン? アズ隊長部隊になんか変なジム発見。

「それなに?」

コマ!

とりあえずそれも投入。



無事に任務終了。

隊長から勲章出た?と聞かれるが、特に増えてない。

と思ったら、十字章

ただの確定任務だと思ったら高官襲撃A

ハァー 2度ビックリ(ノ゜⊿゜)ノ  勲章2個目!ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ



デモマダ搭載3ホド余ッテルネ~ヘタレナノカネ~



で、編成強化した効果はと聞かれると、

おかげで2部隊相手しても平気になりました、ヨカヨカ(´ー`)y━~~

相変わらず、カニみたいなのには勝てません。



現在の戦功:1270p 結構稼いだと思ったケド、先は長い…


関連記事
【2004/10/13】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャーが来る
今日もシャリ任やらシャア任やりましたが+1ばっかり。

確定任務を目ざとく見つけ、せこせこ貯めてます。

おかげで海賊は二の次です。

最近全然獲れないしね~(TT



現在の戦功:1212p
関連記事
【2004/10/11】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「初めまして、マロリーです。」
第1クール開戦から遅れること半月。

とうとう参戦してしまいました、GNO2



GNOはスッパリ辞めるつもりでした。

このブログも閉鎖するつもりでした。



でも、まだ続けようかと思います。

多分、皆さんとお別れするのが寂しかったんだと思います



事の発端は、皆が「GNO2ヤラネー気分」の我がチーム、ナイツオブラウンドに

トリの海賊王、ハルタ少将からのメッセージ。



やっぱり買っちゃった、GNO2w ルウム連邦でお待ちしております。



突然なカミングアウトに、心はユレユレ、財布はユルユル。

週末になるとヨドバ梅田店に足繁く通うワタシ。

まうーと毎週見る、黄色い箱とプロモーションビデオ。



3週間後、当然のように手元にはアノ黄色い箱が・・・♪


またまた引越しやらなにやら色々と多忙な日々を過ごし、そして開戦2週間後。

ルウム連邦(よりによって^^;)に小さなチーム【Courage!】が誕生しました。

皆様、よろしくお願いします。



【Courage!】とはワタクシがついて行こうと決めた

アズライト隊長(例のあの人w)が考えたチーム名。「くら~じゅ」と読みます。

意味はフランス語で「ガンバレ!」。『Bon courage!』なんて使ったりします。

けして「ボンクラ」なチームではないはず・・・。



現在5名、やっぱりマッタリやってます。

隊長は「とりあえず海賊でw」だそうです。



で、私の方はと言うと、買ってきてエントリーするのに3時間かかりました。

悩んだんです、名前とキャラ ^^;



そろそろ女性ゲーマーも市民権を得てきたのではないかしら・・・

思い切って女オタクを見せつけようではないかw


「初めまして、マロリー・ビュラード(・ハイアラキ)です^^」



今後とも、よろしくお願いします。
関連記事
【2004/10/01】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
