【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
第1クール終戦
今夜20時をもってルウム鯖は終戦しました。

なんと91日目!

ログに勝ち負けがはっきり出てないので、どうやら引き分けのようです。

勝っても負けても、終戦ボーナスは変わらないので、

1クール、フルにやれて良かったのかも^^;

噂ですが、実は延長していたのかも?ということらしいです。

相変わらず、はっきりしないゲームですね^^;

1の時と変わらず、明日は臨時メンテ、第2クールが14時開戦です。



さて、第1クールの結果ですが、



通算VP: 716位 +5p

通算MP: 23位 +15p

戦功: 3559p

部隊長: 少佐LV41

搭載: 93(勲章x2含む)

最終編成: アレックス(強壁) ジムⅡ☆(低壁) ジムキャⅡ☆x2 専ジムキャ

NT覚醒: 9-4-6-8-8-8(全員NT)



てな感じでした。

補給も60万ぐらい貯まってたけど、終戦と同時の技術UPでも何も出ず(TT



9月半ばに917p引継いで、やってきましたGNO2。

二月半で2642p稼ぎました。

中佐昇進まで@1500弱・・・

第2クールで何とかしたいものですが、来期は忙しいので、

VP(ヘナチョコ放置)になっちゃうかも・・・(゜_゜i)タラー・・・



とりあえず( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
関連記事
【2004/11/30】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぼん・くら~じゅ♪
今夜22時にオデッサ防衛に成功、次の作戦は・・・・

終戦?

まだナンもアナウンスなし(w

エリチャではアレヤコレヤ憶測が流れてますが、全く予想つきませぬ。

一番有力なのは、作戦終了の翌晩(20時?)に終戦、てとこでしょか?

どちらにしてもコロ任終わってからは全くの惰性でしたね(w

昇進済みだしランキング争いも疲れたし^^;



ゲームバランスがとやかく言う気はナイです。

自部隊が強ければそれで良しw

弱ければ強くなる過程が楽しいわけですからね。

さて明日にはどうなっていることやら^^;



emblem_courage.gifというわけで、今週はチームのエンブレムやらflashを

作ったりしてました。



チーム名が「Courage!」、ガンバレ!ということなので、

ガンバレガイコツ。



一応、カイゾクもアピールしておくw



何故かチーム名がフランス語なので悩みまする。

が、flash背景で誤魔化しましょう。



ちなみに背景は、凱旋門から撮ったパリの町並みです。

ぼん・くら~じゅ♪



オデッサ防衛作戦終了:

個人MP40位:+30p、作戦貢献度54位:+3p 

TMP33位 ナシ・・・またしても惜しい(TT



現在の戦功:3497
関連記事
【2004/11/28】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジャブローがNT避け?
とうとうコロニーが落ちました(TT

わりと頑張ったんですが・・・

南アメリカ北東部に落ちたみたいで、ジャブロー直撃は避けられたようですが、

半壊のようです(w

どうなるんでしょ?来週まで待たずに終戦?



今日はエディ中尉がチームメンバーとなりました。

今後ともよろしくお願いします^^

これでチームは8名。

隊長共々、チーム画面がとりあえず埋まったので喜んでいますw



次の野望は、チーム画面をスクロールさせることですナ(´ー`)y━~~



現在の戦功:3333!
関連記事
【2004/11/25】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本番まだ?
昨日からコロ任祭りです~。

そんなに祭りでもないけど..._| ̄|○

何故か競合任務でないのでイマイチ燃えません。淡々とこなすだけ。

ランダムでノイエとデンドロが出てきます。

ノイエ落とすのは結構ターン数がかかります、I・フィールドだし(w

それでも確定じゃないの・・・



なに?この任務(TT



最大5p出るようですが、死ぬほどやって4pは2回だけ、他は全て1p。

終戦間際と言うこともあり、激しく盛り上がりに欠けます。

なんか改良前の間に合わせみたいな任務ですよ、磐梯様・・・。

コロ任専CHでは、2回目のコロ任(本番)はまだか?との声で持ちきり^^;



さて、とうとうLVが40になりました。

技術LVUP後も今回は何も出なかった(選択投票のみ)ので強壁アレックス変わらず。

貯金も60万超えてるので何か欲しい、今日この頃・・・。



・・・専用ジム・クェル買ってしまった (T▽T)アハハ!

次の技術UPで何も出なかったら、6機編成にしてやる。



現在の戦功:3290
関連記事
【2004/11/24】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
事件はリアルタイムで起こっている
今夜から、またまたユーラシアです。

が、作戦開始20時を過ぎて帰宅したので、宇宙後方に飛ばされてました(TT

気を取り直して任務任務w

テロップにはコロ任のようなログが流れてますが、未だ始まってない模様です。



先週の作戦終了後から、戦功&(今更、)経験値のために通常任務やってましたが、

タイマーをセットして、入って落ちて繰り返してると、仕事しながら任務するのも楽チンですね^^;

いつの間にか2日で100pほど貯まってました。

ちなみにアラーム音は『24』のCTU内線コール音にしていますw

ドキドキします(・"・;)



LV39になったので低壁に専用クゥエルでもと思ったのですが、

明日の技術LVUPで何がロールアウトするか分からないんで保留にしておきます。

GP、Mk2とかだと嬉しいなw 

デンドロ貯金も56万に達しましたが、あと1週間では望み薄です(w



あ、今週はMP廃人しませんよ~、いつ終わるか分からないしね^^;



今朝起きたら、NTLVが少しUP 9-(4)-(5)-8-8-8



現在の戦功:3166
関連記事
【2004/11/21】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これが生身の人間を通して出る力だ
今夜20時・作戦終了直前、任務で4pが連続してランキングボーナス貰う前に3000p貯まりました。



少佐に昇進しました。

お世話になったチーム&フレンドの方々にこの場を借りてお礼申し上げます(o ̄∇ ̄)/サンキュゥ♪

おかげでパイロットも全員大尉に昇進です。残った専用機枠でナニしよーかなw



さてMPランキングの方は、午前中放置だったので13位まで後退でしたが、

なんとか追い上げて夜まで12位キープ。

すぐ上の3垢回しチームが恨めしい・・・ココ抜いて一気に10位ランクインしたいところ。



いよいよ20時。少佐昇進の喜びムードもそこそこに、ランキング更新。

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・10位!

どうやら任務終了タイミングにより3垢まとめて抜き去ったモヨウ、その差22MP。



うはははは、単垢廃人の意地を見たかぁっ!



( ‥) ン?



21時まで?



作戦終了まであと1時間ありました......_| ̄|○



その後キッチリ抜かれて、3垢のケツだけ抜いて12位に戻りました(・・、)

今朝5時起きのはずが、1週間の疲れのせいか6時に起きしまい、

長期一回分、逃しました。10位との差700mp...悔やんでも悔やみきれません[岩陰]T-T)ダー



少佐昇進のヨロコビよりも、1週間の成果があと一歩だったのがカナシイ。

VPにハイランク作るなら、MPに複垢・禁じ手廃ランク作れ、ヽ(`△´)/ゴルァ





作戦ボーナス:MP12位+40p チーム作戦ランク55位+3p チームMP33位+0p・・・オシイ^^;



少佐(LV38)搭載90になったので、編成変更♪

【注:任務廃人仕様】

強壁:アレックス 低壁:専ジム改 後衛:ガンダム5号機・専スナⅡ





現在の戦功:3045



明日で80日目。あと何日?終戦まで何してようか_(・。・)~゜ ボーッ
関連記事
【2004/11/18】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母ちゃん寝ても、長期S!
1117.png( ´_ゝ`)ノボンソワー♪

なんとかMP10位を死守してるマロです。



今日は忙しいのでなるべく長期してたんですが、

意外に効率良いデス。

余計な待ち時間もないし、どの任務か迷わなくていいし^^;

なにより、この激戦区で順位をラクにキープできるのがいいですナ。



戦功効率は落ちますけど(TT



しかし、長期と言っても2時間しかかからないので、これを1週間続けてるにはスーパーハイヤジンにならんといけないわけです。

軟弱者には到底ムリなわけです。

なんせ夜中も2時間おきに寝起きするわけですから、慢性寝不足でございます。

しかも上位のランカー陣は先週もランクインされてる方が多く、もうオニかと、ネ申かと。



そこで、【ちょっと計算マロちゃん♪】



作戦残り20時間で、ランク1位の方のMPは132728(ウチ、110641^^;)



(24Hx7日)-20H=148Hなので、

132728MP/148H=896.8MP/H



長期S駆逐:1770MP/2.0H=885MP/Hなので、ほぼイコール!



つまり作戦開始時から、
ムダなく漏れなく、長期S!

寝ても覚めても、長期S!

母ちゃん寝ても、長期S!


なわけです。1週間も Σ(・ω・;|||ゲッ!

(もちろん通常駆逐S早回しの方が稼ぎは良いので、たまにはあると思うけど・・・更ニ死ヌ。)



ホントにコレ、毎週やるの?

三垢でもムリ。結局同じコト。それとも時々、通常Sで補填?

いずれにしろ、逝きそう(;´Д`)





なんやかんや仕事もあるので、今週はリゲインをダースで消費しました。

中の人には何故か一番安いリゲインがよく合います、安上がりな身体^^;

以前、仕事の関係でユンケルの一番高いやつ(\8000くらい)いただきましたが、

鼻血ブーでした(;´д`)トホホ

風邪も治ったので良いんですが、病院行った方が安そうデス^^;



最後になりましたが、明日は朝から銀座です(TT

サヨウナラ、50p(号泣



現在の戦功:上図参照

現在のランク:MP10位
関連記事
【2004/11/17】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カオスだもんなぁ
1116.jpg今日は火曜日、メンテの日。

同時に廃人にはアリガタイ休息の時。

が、メンテに合わせて予定組んだので、

色々と大忙しで、メンテ後にONできたのは19時近く。



やっぱり休めませんでした^^;

順位も16位まで下がってしまった。



ランカーさんには、3部隊回しが結構いるので、

時間毎に3順位くらい変わります(TT



4pが結構出たので、メンテ日にしては稼いだかな?



今日、出先で週刊ア○キー読んでたら、今週もカオスはGNO2ネタでした。

画伯がパイロットをデザインされたようで、こんなP出んのかなぁ~と思ってたら、

メンテ後、しっかりいましたね^^;

男はともかく、あの変なオンナは使いたくないナァ…( ̄ω ̄;) スミマセン>画伯

下チチ出た、おねいさんがヨカッタヨ。



現在の戦功:2935

現在のMPランク:12位



今日もNTUP!部隊長(マロりー)がNT-9!


関連記事
【2004/11/16】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とは言え、5号機
最近、任務編成はアレックス&専用機→Wダムと自分の中でブームでしたが、

意外にも、アレックス&4機の5機編成が調子いいです。

今時のシビアな特Sを乗り切るには、高MS4機じゃないと、と思ってたんですけどね^^;



アレックスがエルメスをガッチリ抑え、少々喰らっても、

後衛が高HPにならないので( ̄▽ ̄)b グッ!

手数も多いし、専ジムキャでもダメージ100以上出るしね^^



ン?・・・そうか、隊長は解っててジム改☆x3の5機編成なのでつね?

編成変えるのが面倒だからじゃないのでつね?>そう言ってたけどw



とは言え、5号機は欲しいですね~ ( ̄- ̄)クレ



観艦式がなんちゃら、というログに表示された時、進行ゲージがグンと上がりました。

エリチャで聞いたのですが、



地上でGP02奪還→観艦式→進行度+5%

GP02奪還失敗→観艦式に核(汗進行度-5%



だそうです。

観艦式は戦局優勢の証である!とメッセージログが流れてましたが、どうやらそのよう。

もしかして、ソロモン落ちるかも?



1115.jpg

MPは11~14位辺りをうろついてます。

今日は+4pがよく出たかな?

出たと感じたワリにはこんなもんか。

1の時の戦功章みたいな感じ?

それにしても、特A確定で+4p出なさ過ぎ(w



夜中は任務がちょっと少ないので必然的に、

同じようなメンバーで任務回してます。



ト○○さん、パ○○さん、ブ○○○さん、

グ○○○○さん・・・




みんな、ウチより上位のランカーでした・・・_| ̄|○

有り難いような、意味ないような。



とりあえず、みんな寝てください( ̄人 ̄)タノム♪



NTが今日もレベルUP 8-8-8-7(予備Pは4-4)

隊長が言ってたけど、強化人間がいるとNT上がりにくいのかも?





現在の戦功:↑表参照 





新型機破壊任務でヴァル・ヴァロが出てきて、BEAM COATしたんですけど・・・・・

って、ビーム無効だ!(゜∇゜ ;) 間違いナイ(TT
関連記事
【2004/11/15】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MPなんて飾りですよ
今日、1日分の任務と戦功



1114.jpg 長期を除いて、通常&特殊で計31任務。

 そのうち+4pが3回(TT



 MPランキングは現在14位ですが、

 今日の稼ぎは、たった46p

 ・・・がんばって任務回してるのになぁ(;´д`)トホホ



 いつの間にか、全パイロットがLV35超えてました。

 NTは8-7-8-7 



 今日の技術LVUPはジムクウェルだけ。

 ジオンは足の無いヤツです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



現在の戦功:ご覧のとおりw


関連記事
【2004/11/14】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伝説のカイゾクオー
GP02Aの奪還に成功したみたいです。

あのソロモンの悪夢(汗 から競合任務に連勝してます。

o( ̄ー ̄\)☆ミ ゴーゴー、ルウムレンポゥ~♪

ところで、肝心のサイサリスは出ないのかな?あのぶっとい盾、欲しい…

サイサリスの花言葉は「偽り」だそうです^^;

もしかしたら、デンドロも・・・?

貯金しておきますw



帰ってきたらMP24位。

もうランク外かと思ってたので、ちょっぴり安心w

6時間外出して2時間長期だから、4時間の無任務時間。

ということは長期2回分ですね ( ̄。 ̄)ホゥ

現在15位の方とウチの差は4000MPぐらい。

大体、長期2回分なので、計算どおりだ^^

満足♪



(^・ω・^).....ン?ウチ、MP狙ってる?・・・のか?



現在の戦功:2780



あのクラさんが帰ってくるかも?
関連記事
【2004/11/13】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海賊したいなぁ・・・
朝起きたら、まだ15位をキープ。

ウーン、こうなると欲が出てきますね、このまま行けば40p

ノドやらハナから手が出るほどホシィッO(> <)o



今日も通常の合間にちょろちょろ特Sやりましたが、

左だけお願いしますね~、と呼びかけても無視、

あるいはただ後ろにいるだけで遅延も無し。

ちゃんと遅延壁であっても、何故か低壁でエルメスにやられて意味無し(w

まだまだ増援に対して意識が浅いようです。どんなにウチより強い部隊でも(TT



同じルウムといっても、ルウムジオンとは違うようですね。

1の時のルウムジは、全員で長期任務の波状攻撃かけたり、

イベント任務などでは配置や各部隊の役割とか結構シビアだったので、

ちょっと拍子抜け。



午前中でもう2回も失敗しているので、しばらく特Sは控えますか。特に週末はね(w

週末過ぎればもうちょっと浸透しますかねぇ ε-( ̄o ̄ )y-~~



【今日の頼れるアニキ

ル・・・・大尉さん

輸送部隊襲撃Sでキッチリ後方遅延強壁。

左下増援をアレックス1機で殲滅!

ウチは右だったので全員選択遅延、進行方向を2時の方角にして

中央の混戦を回り込み、無事に輸送部隊3隻撃沈!

中央の主任さんも両翼のフォローしつつも中央の戦線を維持!

ハイゴックのお土産付♪

アニキ、ついてゆきます("`д´)ゞ

まさに救世主?



初めての理想的な特S任務内容でした^^

それぐらい、ヒドイ任務多いのよ・・・(TT



現在の戦功:2760





さて、お出かけします。

今日は久々に元隊長とハマでメキシカン。

ファヒータやらエンチェラーダやらトスターダ、食うゾォヾ(@⌒¬⌒@)ノ



現在MP18位

当然ランクは下がります、(゜人゜)(-人-)ゴメンネ>チーム
関連記事
【2004/11/13】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨のちラッキーデイ
昨夜、第二次チェンバロ作戦が始まってから、任務任務してるので、

そろそろ疲れました、ちょっとやり過ぎたかしら(-ω-)

気がついたらMP15位



でも正直、今週はMPやる気は無いんです、ここまで来てナンですが(゜∇゜ ;)

周りから見たら、今週も狙ってるな?と思われがちですが、

たまたま通常Sをグリグリ入れてたら、いつの間にかランクインした次第です。

特Sやるのは面倒で・・・。

下に壁置いてくださいね、輸送艦襲撃でも増援来ますよ、特Aは後ろ壁いらないです、

もう、うんざりヽ(`△´)/

特Sの左翼は、とりあえず後方壁でいいじゃない。

イチイチ作戦立てるまでも無いです、私に聞かないで( p_q)エ-ン



明日からは色々と予定が多いので、あとは落ちてゆきますw

また10pくらい貰えたらいいなw



それでもずーっと通常やってたおかげで、レギュラーパイロット(部隊長と部下3人)がLV35になってました。

あとは3000p貯めるだけ。

ついでに予備2人も大尉にしたいところ・・・強欲デスw



おまけに昨日NT-7になった射撃Pは、今日もLVUPでNT-8に。

ここ3日位で、オール6だったのが7-7-7-8と急激に上昇。

なんか法則でもあるのかなぁ??



戦功も+4pが結構出た。

GP02も3回ほど拝めた。1pしか出ないけど。



稀に見る当たり日、今日の稼ぎは88p ( ̄▽ ̄)b グッ!



現在の戦功:2745
関連記事
【2004/11/12】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スタートダッシュで出遅れる~
今日から、またソロモン攻略作戦です。

でも宇宙はグラフィック軽いから、3Dで見れる~

残念!増援来て重くなりましたからっ(TT



え~今日は特筆するほどの事はなかったですね~。

強いて言えば、アレックスがピンクになってないよと、

隊長に注意されたくらいですか。



任務の方も編成替えが面倒で、ずっと通常やってました^^;

おかげで稼ぎも少ない。

特任も効率悪いしね。



作戦開始直後、立て落ちしようと思って長期引いたんですが、

任務地がユーラシア(TT

ミスッタと思い、5分?待って今度は特任を引いたら、

またユーラシア

おかしいな?と再起動したら、ソロモンになってました。

PCが変だったみたい(TT

おかげでスタートダッシュで出遅れました(w

ハシレ-ハシレ-コウタロー、マキバオオー・・・



・・・あんまり古いのも良くない。



現在の戦功:2657
関連記事
【2004/11/11】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
光より速く。自分より遅く。
特任Sの増援パターンが変わって、あれやこれや書いたんですが、

今日は追加で後方遅延壁について発見がありました。

というよりは、個人戦術スキルの設定です。



まずは遅延。

部隊戦術で誰それを遅延ってできますが、これは1ターンだけ行動不可にする遅延。

個人戦術でも出来ますが、それは誰それより後で行動する遅延。



純粋にGNO1のように、全ての後から行動する遅延設定は無かったのです。



でも、ちゃんとありました。

それは「自分より遅く行動」するという個人戦術の遅延です。

これで完全にGNO1の遅延と同じになります。



なので2ターン目に出てくる増援に対して、左下後方壁は、

部隊戦術で1ターン遅らせ、個人戦術で増援が近づくまで動かない、

というように命令できるわけです。



他にもこの、個人戦術スキルというものは奥が深そうです。

スロットを5つにしたら、かなり理想的な動きをするかも。



例えば、後衛の射撃であれば、



無傷の時、距離5以内で強狙い・・・強MSを早く落としたい時。



4以内で近狙い・・・強を削ってダメージを受けた時、自分を狙っている敵を狙う。



5以内で低狙い・・・トドメ役に回る。



自分より遅くする・・・目の前の敵がいなくなった時、先に動かず敵を待つ



全体で壁を護衛【追撃する】・・・近くに敵がいないので、壁の近くへと戻る



とかね。



とりあえず全員、個人戦術LV3にします^^;


関連記事
【2004/11/11】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キラッキラッ・キラッキラッ・スタースター
今夜は待望のLVアップ!

ついに会えたよ、アレックス!

強壁に改造してマロ(NT7)乗せたら、回避72!スゲェ!



・・・でもそれだけではなかったのだー



今晩のビックリドッキリメカ出動!



ジムⅡ★



バグと知りつつも(そりゃいい加減慣れるわナ)早速購入

ついでにジムキャⅡ★も・・・ コソコソ(( ̄_

更に特任でジム陸戦型★ゲトォォ~



さあ、こうなったら緊急メンテ。

メンテ明け、お★サマはお空に帰りましたとサ。



神サマは時間を2時間戻したようで、まるでスーパーマンかドラエモン。

メンテ中、後方壁のまま漂ってたみたい(w

負けては無かったけど。



そんなことより、戦功4p返せ



現在の戦功:2610



メンテ前、NTレベル上がった方がおられたようです (-∧-;)ナムナム


関連記事
【2004/11/10】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
敵大杉
昨日のメンテで大きく変わったのは特任Sの敵増援です。



今まで4ターン目だったのが、2ターン目に増援出現。

見事に敵に挟まれます(w

輸送部隊襲撃や救援なんかでは、まだ目の前の敵が減ってないのに、

後ろからザメル様が現れて、後衛にズドーン(TT

結果、壁2枚を中心に敵の輪が出来ちゃう・・・。

なんとか倒しても、12ターンに間に合わないという、2重3重のワナ。

そりゃ特Sは確定だけどサ(w



まあ泣いてばかりもいられないんで、早く攻略法を見つけないとイケマセン。



・増援は右上か左下に出てくるので、支援者は後方壁をスタンバイ

・後方壁は増援に合わせて、せめて遅延にしておく




あとは高HP狙いにして早く敵艦を落とす、

高火力でナル早で敵を殲滅する、くらいかなぁ。

もう先制だけの部隊では太刀打ちできませんね。

後方壁は1機で確実に足止めする防御、

前方壁はどんどん倒していく攻撃、

もちろん全員エリートより先に動く先制&反応。

バランスよく育てないと・・・↓



攻撃と防御の命中確率への影響度合が変更されました。

最初の技術レベル上昇以降の最初の敵編成変更時より、

攻撃と防御が現在よりも命中確率に影響するようになります。




という訳で、今のところ強い人と任務した方が無難なようです^^;

特に中央部隊の突撃力が重要!



あと増援が2ターン目というのが案外クセモノです。

どうせなら始めから居れば良いのに(w

予備の壁パイロットに先制振らないで、エリートより遅い後方遅延壁を

育てておけば良かったかも?

部隊戦術スキルも二つは欲しいところ。遅延と方向。

でもまだ1つしか取ってないの。
関連記事
【2004/11/10】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かりきゅらパート2
今度は野戦の計算



(修理値310のダム無し5機編成)



【前回ログアウトからの戦績】

累積戦果 6460VP

67勝0敗 (対NPC戦64勝0敗、対PC戦3勝0敗)

補給ポイント 1206SP

部隊長成長ポイント 201EP

部隊長経験値 7987XP



【オフライン戦績計算】

オフライン 5時間50分

勝率 100.0%、対NPC戦勝率 100.0%、対PC戦勝率 100.0%、PC遭遇率 4.5%

1時間あたりの勝利数 11.5、1時間あたりの戦闘数 11.5

戦果、1時間あたり 1107.4VP/hour、1勝あたり 96.4VP/win、1戦あたり 96.4VP/battle

補給、1時間あたり 206.7SP/hour、1勝あたり 18.0SP/win、1戦あたり 18.0SP/battle

成長、1時間あたり 34.4EP/hour、1勝あたり 3.0EP/win、1戦あたり 3.0EP/battle

部隊長経験値、1時間あたり 1369.2XP/hour、1勝あたり 119.2XP/win、1戦あたり119.2XP/battle



さすがに回転数(成長Pも)は任務7戦の野戦11.5戦で野戦有利ですが、

経験値が任務1802.0XP/hour 野戦1369.2XP/hourで任務の方が稼いでる!



問題は、長期は2時間しかないので任務編成で寝落ちすると、

逆に効率が落ちそうなところかしら^^;

あと、戦功もらうチャンスが減るということ(w



現在の戦功:2575
関連記事
【2004/11/09】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かりきゅら☆ましーん
作戦終了したんで前から気になっていた、長期任務の経験値を計算してみました。

アナライザー、p( ̄ー ̄\)☆ゴー!



長期駆逐S(敵LV29)



任務時間:2時間10分

15勝0敗 勝率 100.0%



累積戦果 1201VP

補給ポイント 270SP

部隊長経験値 3849XP



1時間あたりの勝利数 7.0、1時間あたりの戦闘数 7.0

戦果、1時間あたり 572.5VP/hour、1勝あたり 81.8VP/win、1戦あたり 81.8VP/battle

補給、1時間あたり 126.0SP/hour、1勝あたり 18.0SP/win、1戦あたり 18.0SP/battle

部隊長経験値、1時間あたり 1802.0XP/hour、1勝あたり 257.4XP/win、1戦あたり 257.4XP/battle



【結果】1771MP 補給1780p 作戦3900p 戦功+1p・・・(TT



搭載的にはLV34大尉x3部隊ぐらい

ウチの修理値は365(多分、3部隊中最高)



成長は計算し忘れた( ̄▽ ̄)ゞ

14戦→15戦目で各パイロット4~6p貰ってました。



1戦闘で獲得できる成長ポイント(放置・任務共通)



部隊長  勝 3 負 2

パイロット 勝 2 負 1



1人のパイロットが3機以上倒すと+1p(勝利時のみ)




らしいので、なんか情報と違う・・・



あ、アレックス無事みたいです。 ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
関連記事
【2004/11/09】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
常識を打ち破れ!
いきなり昨日からMPボーナスを狙って、長期落ちなんぞしてますたが、

なんとかMP77位、戦功+10p 作戦ランキングも61位で+3p

たった13pでもタダほど有り難い事はないです(-人-)アリガタヤ・・



さて、昨日書いたダンキチ師匠ですが、ムーア連邦は圧されているようで

ちょっとキツそうです。ルウムはなんとか3ヶ月戦争できそうかな?

ソロモン→青葉区→サイド3で3週間、あるいは3ヶ月で終戦、

と予想しているのですが、ご都合主義?



クルマ・ダンキチ少佐はGNO1当時、1クールの勲章Pは頑張って200くらいかな~

なんて思ってた私を臨界突破させてくれた方です。意識的にネ。

常識を打ち破れ!みたいなw



お世話になった師匠のBlogを今回リンクさせていただきました (*- -)(*_ _)ペコリ

私生活日記も好きです^^;



やってみろよ、やれば判るさ。





現在の戦功:2555
関連記事
【2004/11/08】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Majorになってメジャーになろう!
アズライト隊長が無事に少佐昇進されました。



(・_(・_(・_・。)ノ☆・゜:*☆【ネ兄】;:*:;゜:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)



そういえば、ダンキチ師匠も既に少佐昇進されているようです。

おめでとうございます



ウチは@500・・・

戦功貯めなきゃいけないし、部下のパイロットは大尉にしたいし・・・

オンナノコは忙しいんです・・・ ε-(´・`) フゥ



今日はほとんど任務してないのだけど、+4pが良く出たみたい。

こんな日に限って、お出かけしちゃったのよ(TT



現在の戦功:2480
関連記事
【2004/11/07】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毒を吐きたい
今日は何も書くことないです。

週末だから地雷やらNTやら踏みましたが、特に書くことありません。

仕事で返事しない人がいなくても「お仕事がんばって^^」と言いました。

そういう事にしておこう。



一日中、1p拾いで疲れました。

昨日は2375だから今日は+70p

多分、70任務したと言うことですな<( ̄^ ̄)>イバリ

威張れねぇ・・・orz



現在の戦功:2445
関連記事
【2004/11/06】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3垢ほしくなっちゃうぞ
ザーン鯖が今日から2クール目だそうで、色々調べモノしてました。



中佐は5000pだそうです。少佐はLV15・戦功3000

パイロットはLV28で中尉、LV35で大尉

大尉&少佐は専用機2機だからパイは大尉にしたいところ。



あと、高レベルの強~い3部隊で難S通常を放置と変わらないくらい高速に回して、

VP・MPかっぱぎな3垢がいるそうです。

ウチも長期Sとかやってて、経験値もスピードも放置より良いな~と

思ってましたが、実現させている人がいるとはビックリ。

確かに変なのと回すよりは自分でやった方がラクね^^



うーん、いくら調べてもクール引継ぎの「成長ポイントの一部」ってのがよく分かりません(w

教えて、ザーンなヒト。



宇宙後方ではG4任務の他に、HLV襲撃任務やってました。

2回やって1pと4p。

コイさんとやると4pチャンス!のような気が^^;





【今日の困ったチャン w( ̄▽ ̄;)w】



輸送部隊襲撃の立て主さん、画伯の支援に舞い上がって、

編成変えないは、全機後ろに下がってくるはでもう大変。

ギャンとかゲル欲しいですね、だって。

ギャンは獲れないの、残念w



次の立て主も「寝てますがヨロシク。。。。」

野戦1戦後に「開始・・・zzz」



( ´△`)アァ- どうせウチが全部落とせばいいんでしょ~( ̄‥ ̄)=3



隊長も言ってましたが、ま~3隻落とすなら3機くれと。



更に宇宙で確定任務地雷踏みました・・・



寝るんなら電源切って寝ろ!φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]ペタッ



まともな香具師と任務したい・・・

画伯、輸送部隊任務で強とかないだろう・・・



今日もグチばかりです。

ま~そう言う日記ですから。 タイトルからしてねw

2年も続けてたら、そうそう変われるもんじゃ無し^^;



現在の戦功:2375


関連記事
【2004/11/05】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
速報!G4部隊支援任務
クリスがNT1で登場。ジム改の時もあるらしい^^;

チベの艦長はヘルシング、お供はサイクロプス隊。

チベいなくなるとグラフィックすっきり 20機vs20機じゃ重すぎる。



結局夜中に2戦しましたが、1pと、受信不能バグで分からない(TT

MP:0 戦功:+0pってなった^^;



任務エリアを宇宙後方にしないと引けないし、こりゃまた失敗かな(TT

アレックス使いたいよう~



【今日見つけた面白い言い方】

やる気を3ぐらい上げたのですが、これはダメージを受けた時しか効果ないんですよね?
関連記事
【2004/11/05】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
G3,G4,G5欲しいな、iMacでいいから
今日久々にアスキー読みました。立ち読みだけどねw

カオスで2のβをやってたんですね~。もう3回目だった(TT

早く単行本出ないかな~

その作者様本人と任務やってるのも不思議ですが^^;



ザーン連邦が落ちて、早くも終戦みたいです。

クール引継ぎの情報とかが出来て良いな♪~( ̄。 ̄) ←他人事



さて、アレックスは無事宇宙に打ち上げられたみたいなんですが、

このアレックス任務は2段階あるそうで、

今度はG4部隊とやらがアレックスの試験してるみたいです。

これが宇宙任務の競合らしい。

今度こそはと我がルウム連邦は多数の部隊がお宙に上ったみたいです。

作戦進行度は36%ぐらいだからね、ちょっとくらい宇宙行っててもまず防衛成功でしょう。

どれ、ウチも上がってみるかw



・・・が、引けずじまい、拾えずじまい(TT



明日にでも再挑戦します(;-人-)スマン



現在の戦功:2300 @700・・・まだ終戦するなよ・・・
関連記事
【2004/11/04】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Maintenance
昨日のメンテで色々変わったようで、



●3D戦闘での視点変更&画面を拡大

これは楽しいですね。

フル画面モードで遊んでたらチーチャも見逃してしまいました^^;



●終戦後の次クールから各サーバに適用

・ スキルの取得に必要な成長ポイントが変更されました。

どう変わったのか、いい加減教えて欲しい(w



・ NT覚醒の発生確率が減少しました。

初期の覚醒率が減少したようですが、どうせ初めの方はスキル取れないしなぁ。



・ 「指揮」スキルの効果が変更されました。

最大でも3%なのか・・・いらないかな?



●クール間の引継ぎについて

終戦後の次クール開始時に持ち越されるデータは以下になります。

・ 戦功ポイント

・ 部隊長を含む6人目までのパイロット

部隊長とパイロットの階級(レベルは1になります)

成長ポイントの一部(クール中に獲得した成長ポイントを元に算出されます)

・ フレンド、チーム、イグノアリスト

全てのスキルは失われます。



やっぱりNTレベルもなくなるのね^^;

パイロットの階級と成長ポイントの一部が持ち越し可能なのにビックリ。

だから顔も名前も変えれるのかな?

クールの最後までに変えておくかw



現在の戦功:2210



試作機破壊任務に、ついにゲルMケンプが・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
関連記事
【2004/11/03】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
背後に気を付けろ!
やっぱり月曜日は戦功&鹵獲が良いようで、4pも良く出る気がする。

今日はドムトロとハイゴック、それにドップ&ガトル(" ̄д ̄)けっ!

ハイゴックが2機になったので地上に降りたら使ってみる事にする。



ハイゴ2機で遊んでいたら、アズ隊長とコイさんからハイゴ送ってもらったので、

ハイゴ4機体制で水辺に突入~。

ハイゴでゾック囲んでバシバシとシバいてましたw



その後、地上に降りてきたら恒例のミズモノ任務しました。

コイさんのアガイ5は、ゾック相手に辛かったようです^^;



今回の作戦はジオン側のユーラシア制圧作戦。

ゲージの進みも早いらしい。また行ったり来たりかな?





現在の戦功:2160
関連記事
【2004/11/02】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
速報!強化人間追撃任務
深夜の強化人間追撃任務



噂どおりの+5p出ました、初めてw

何回やっても1pだったんですが^^;



この任務は競合任務なんですが、競合と言うとEXAM関係ですかね?

作戦の合間の競合だもんね^^;



相変わらずG-3は硬かった(TT



現在の戦功:2109
関連記事
【2004/11/01】 | GNO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
