【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
離党、宮殿、秘密の塔
いろいろと動き出すために離党しました。
お世話になった党首さん、党員の皆さん、有難うございました。

これからしばらくはペアでがんばろう!
まぁ今までもそうだったけど><;

090531-01.jpg

秘密の塔は余裕が出てきました。
というかむしろ大変なのは、2F鍵・3F鍵・粉拾い。 
出るまで粘るので、結構時間かかります;;
何回分かのストックもあるけど、結構なお値段なので現地調達が基本です。
いまのところ、お風呂が冷めてしまうのが難点です><

090531-02.jpg

さて、こちらは1日1回だけど入場無料の宮殿ミッション。
現在のウチらの目標は、ペア宮殿クリア!
雑魚とか中ボスくらいまではいい感じなのですが。。。

090531-03.jpg

中ボス?のマリオ。 倒れる前に置き土産を仕掛ける、嫌なヤツ><
といいつつNPCマリオを使ってみたいw

てゆーか醒めた目線で言うと・・・作った人のセンスが分かるトラップ。
そーゆー難易度の上げ方はアタマワルイと思いマースww

090531-04.jpg

なんかさ、マリオのスキルがハメ技ばっかw
ストファイとかの2Dゲーム見ているようで・・・動きがw

090531-05.jpg

最後は団長のいる広間です。
雑魚・四天王・ヘレナ・人形・団長、とヘナチョコ火力では気が遠くなりそうです。
ガチンコだったり、マラソンだったり、まぁ作戦は108式まであるぞぃ。

ウソです。いつも行き当たりばったりw 
でもマラソンなら・・・ラペの雪原で鍛えたこの足で楽勝w
FFのボスマラソンとかはもう自信ないです、ハイ。

090531-06.jpg

実際は笑いませんが。
この微妙なレビテがムカツクw 浮くならもっと高くしなさいよ。

090531-07.jpg

ペアでは火力不足(というかウチの通常攻撃与が2ケタ・・・)で
時間がキツそうと思ってたけど、相方が強いので無事クリア!
ウチもガチンコせずにマラソンしてもいいワケだしね><b

090531-08.jpg

ただ、二人占めした宮殿は、広すぎて淋しい。。。w

引き続き、お友達募集中です><



関連記事

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/31】 | GE+ Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Colección del amigo!
数少ない金策とスリルを求めて、ペア塔通いしております。

090528-01.jpg

てゆーか、GEではフレは元隊長しかおりません><
ネトゲ始めた頃からのなが~いクサレ縁でございますw

090528-02.jpg

それでもなんとかクリアできるようになって来ました。

「あ゛?(-_-#)」 
「ウ・・ ウン(・_・;)」 

の呼吸とでも申しましょうか。。。

元隊長は某有名賞金稼ぎなので文句は言えませんww

090528-03.jpg

パラサイトしつつ早5ヶ月w ウマウマのご相伴に与ります Ψ( ̄∇ ̄ケケケ


そんなウチの家門ですが、実装から遅れること1ヶ月、
ようやく宮殿通いを始めました。

090528-04.jpg

マスケで野良参加。 リサ役いなくてソウル使いまくり><;
身内じゃないから、さすがに途中退場もできなくて大赤字 o.../rz

野良だと釣りも壁も作戦すらもなく、後衛はボコられたら即死 (´;ェ;`)
一緒になったマスケさんは高火力でバッタバッタと四天王倒す神マスケさんでしたが、
それでもソウルで復活すること度々。。。強すぎてカワイソウ><
なのにアデ姐さん後衛火力とか。 タゲとってあげなよw

もう野良ワケ分からんw
純PTゲーじゃないから、釣りとかめちゃくちゃです(TT

ヘイト軽めでトレインしないように釣って、壁がタゲとって、火力はタゲ取らないように。
ウチが経験してきたPTスキルは、このゲームでは皆無w
普段は3MCCだから、他のメンバーとの役割分担とかないからねぇ。

FFとかでやったら即晒しモノです>< モンハンなら逆に楽しそう♪ 
ハンマー振り回して味方もボーンw もちろん身内ならですけどw

090528-05.jpg

なので野良は諦めて党で行ってみました。
トリオだし高装備ってワケでもないけど、分担して確実に倒していけばなんとかなったw

090528-06.jpg

問題は・・・なかなかメンバーがいないんだなぁ、@1人でもいいんだけど・・・
実は@1人が難しかったりw

ペアなら毎晩確実ですwww

でもやっぱりウチが弱いので宮殿ペアはキツイです><
せめてエキスパスタンスでもあれば・・・なんだけどw

今夜もペアで試行錯誤してみるか・・・ε('∞'*)フゥ

相方は既に特化武器を作り始めてるモヨウ。
稀に見るがんばり屋さん♪
ネガネガなウチとポジポジな相方さんですwww





さて前振り長かったけど、本題に入ります・・・

090528-07.jpg

急募! お友達!

1人でもいいんだから・・・ササでもコメでもplz!

レイドとかムリでも、塔いったり宮殿いったりミッションいったり、ウハウハw
ついでにオクルタでエキスパスタンスのクエも><
まだルーン集まってないですがw

ヤバかったら元隊長が自腹でヘルプしてくれるそうです。 自腹かどうか知らないけどww


いつものように、そろそろ動き出そうかと思ってます♪





関連記事

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/28】 | GE+ Diary | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
LAなら射壁低壁
ゴメンネゴメンネー。

今日は一段とイミフなタイトルですw


さて、最近はマスター目指して(とゆうかエラクのドロップ適正LV115でもいい><)、
ファイ魚マスケという、へんてこりん編成で育成しております。

090526-01.jpg

ファイ太は近接キープ放置できないので拳銃で。

090526-02.jpg

カミサ着てアサブー履いて、回避39。 

090526-21.jpg

HP吸収とかないけど、かなり避けれます。

ピストル持って回避重視壁、昔から好きなスタイル。

射撃なのに壁・・・・射撃壁・・・

何か思い出す、矛盾だらけなこの言葉。

090526-LA.jpg

LA☆ マロ壁ならLA☆ 褒章機ならLA☆

懐かしきあの頃に、ふと思いを馳せてしまいましたw


090526-03.jpg

ファイがバレット消費するので、マスケはライフル。

ということは・・・


090526-SN2.jpg

スナⅡ+1ですね! こういうことですか? 誰も追いついてこれない世界ですか?w



となると魚は・・・

090526-04.jpg


なんだろう、パワジムくらいかと思いましたが、


こんな感じでしょうか?


090526-ZML.jpg
いとしのザメル様


そんなモウソウはさておき、ゴールド羽根(HP+1000)付けると、タゲが来ない気がします。
+1000しても相変わらず低hpには変わらないのにね・・・
未だにGEのヘイト管理が分かりませんw
状態異常ヘイト? 同族ヘイト?とかあるのかなぁ。
マスケがコンセ使うと、そっちに流れたりもしますが・・・サッパリ分かりませんw



090526-00.jpg  なんだかかわいくて悔しいのでフレといえど晒すw  

隊長!4年ぶりくらいに晒しましたがどうデスカ?w  [壁] ゚_* ゚)ノ チラ

多分ひとりしか分からない今日の記事。 自由すぎてゴメンネゴメンネー><

関連記事

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/26】 | GE+ Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
天使と悪魔
マスター育成の余りのマゾさに鶴屋さんカルヤさんを育てました。
秘密の塔へ行く時、魔法の粉の製作にめがっさ便利にょろ!

というか、ちょっとした息抜きというか・・・逃げというかw

090525-01.jpg

ともかく、カルヤさん、無事にカンストしました
実はカルヤさんを育ててみたい野望が・・・てゆーか趣味?w
細剣でビシバシしながらアブソを撃つ!やってみたいなぁ。


090525-02.jpg

ウチの第3バラック。 ガラーン。
カンスト3人組が(*゚‐゚)ぼぉー・・と出番待ちw

ついでにと言うかやっとと言うか、カルヤさんカンストで家門LV20になりました。
やっと10台卒業><b


では記念に編み編みトリオでパシャリ♪

090525-03.jpg

グレーシープも手に入れたのでここでご披露w
姫様も編み髪だったのでアミx4です。

090525-04.jpg

編み込み凝り過ぎ>< もはや、もやい結びと呼ぶべきだw


最後に白黒魚ガールズを。。。

090525-05.jpg

「天使と悪魔」見てきたので、今日は何となくそんなタイトル・・・w
原作は面白かったけど、映画の方はちょっと略しすぎなような。
といいつつ公開日にすぐ見に行ったんですけどねww
ウチはダヴィンチコードのが映画も原作も良かったなぁ。
ヒロイン、アメリだしね♪ 



関連記事

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/25】 | GE+ Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひつじのつの
とうとう念願のシープホーンを手に入れましたw

090515-01.jpg

090515-02.jpg

ばっさりアップになったので軽くなった感じだねぇ。 
軽く見える分、グレイシープでも良かったかしら・・・

次はフェアリーボブだなw


090515-03.jpg

ロサマトリモーニオとシープホーン  襟のあるドレスには礼装っぽくてよい感じw


090515-04.jpg

レヴィアタンローブとシープホーン  幼っぽく妙にマッチしてるw


090515-05.jpg

ラ・ヴェンティスカとシープホーン  この服ならグレイシープもいいなぁ。氷魔塔の魔女なんだし。


090515-06.jpg

普通のロングもいいけど、たまには髪型変えたいよねぇw

関連記事

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/15】 | GE+ SS | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
La Ventisca
秘密の塔に通って装備強化に勤しんでおります。
100装備は結構出るものの、EL92となるとレシピしか出ません。
そろそろEL92を手にしたい。。。

ということで今回のレシピはコチラ↓

090512-01.jpg

魚子さん用のEL92服です。
材料費が結構かかりそうだな。。。

セイレーンスケールって何ぞ・・・

090512-02.jpg

どうやらエメラルドのでかいヤツっぽいです。
レシピ、相変わらずフレさんにいただきました><
しかも宝石つきで!  <(_ _*)> アリガトォ
これはもう後戻りできません。必ずや作り上げてみせるるるっ
服作りは得意なんです・・・生産はいつも裁縫を選んでます!ってもちろんゲームですけど。

とりあえず・・・・エレメンタルジュエル(道具屋:10M)買わないとね。
10Mがいつも貯まらないので、クレアちゃんも編入していないウチの家門ですが。

常に貧乏なので10M貯めるとなると・・・公式R●Tしかない orz
中学生のお小遣いほど突っ込む。いや、今の時代、小学生くらいなのかも?w
天界水がデリシャス大人気!!
次から次へと売れるのでもっと売りたい衝動に駆られましたが、
あくまでも気分は中学生で・・・・。
いっぱいいっぱいお金ほちいねん。

トライアンフフィラーという薬はなぜか持ってたので(たぶんガチャ;;)、あとは鉱石類。
メガ石は地道に拾ってるので問題なし。
クオリファイドレザーは・・・製造出来たのは5個くらいww
残りは紡績屋?で買いました。革@47kだったので全部で4.5M!くらい。
宝石が10Mとか革が5Mとか無茶苦茶なレシピ・・・さすが重課金ゲーですorz
レシピ代除いても、材料費30~35Mくらいするんじゃないかしら・・・安い相場でw
レシピだけ拾っても・・・そんな得した気がしないのは何故?w

さてさて、またネガネガする前に話を戻して・・・w

ようやく服完成です~♪

そしてそのまま着たのではEL84服に負けてしまうので、エンチャです。
怖いので+4強化で一旦ストップ。
OPで「等級+3」狙います!
今まで貯めてきた(92装備がなかったからw)92チップが92枚、何とも縁起のイイw
これはイケルww






090512-1.jpg

残り数枚でやっと等級+1・・・・ウチの財産(評価額:約35M)を返してっ><;
おばちゃんに全部吸い取られました。。。orz
こ、これがエンチャ破産ってヤツかしら??
少しオトナの気分です (〃´o`)=3 フゥ

OPは、チップ拾ったらがんばろう・・・
ということで、次はソケットを。
イベントで原石拾いまくったので妙な自信があります (ー) フフ
ドントコイ!



090512-2.jpg


ルミンどころか穴が開かない・・・・
8回目にしてやっと開きました。
1穴目だったから壊れないものの、2穴目以降は危険すぎる><
8回分の強化代取られました;;

090512-3.jpg

で、肝心のルミンですが・・・最上級スパジュミン!
で免疫付けばいいなぁww
予想通りガーネットの山です(´;ェ;`)ウゥ・・・


ところで。。。


92チップも尽きたころ、84チップが2,3枚あったので何気にエンチャしてみたら・・・


090512-7.jpg

これまた2着あったので適当に+6強化したカミサに等級+3ついちゃったw

92チップ@92枚は、このために吸われていったのかも。
確変的な意味で o.../rz




そんな感じで・・・

完成!エリート・ラ・ヴェンティスカ!

090512-4.jpg

胸元が叶姉妹です>< ていうかヘソまでいっちゃってる! むしろ杉本彩デスカ?
スカートがヒラヒラで何の役に立つんでしょうね? 斬新なデザインです! ですかねぇ?ww
まぁいいやw


次の日、マケでトルシェーコス発見!安い!!買う!!!ww
お買得なコスを見るとスルー出来ません><

090512-5.jpg

ラ・ヴェンティスカに比べると少々、オトナっぽくないですが、クロカワイイですww
ガーターだったのね・・・・。



ついでに・・・

またまた激安でサンセットストライプコスもお買い上げ・・・・。
前回ネガった割には全然治りません orz

090512-6.jpg

しかしファイターのコスは断然ファイ子のほうがいいなぁ。
ファイ子のサンセットは超カワイイのにね>< 

どうする?ファイ太君。 性転換すr・・・?


関連記事

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/12】 | GE+ Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デラすっぴん
最近、韓国の女優さん関連のお仕事があって(内容はヒミツ・・・守秘義務w)
名前知らなかったので聞いたら、イム・スジョンさんだそうです。
かわいいのぅwww
ウチはイ・ビョンホンが好きですがw

記事へジャンプ

スッピンだよ、スッピン! シンジラレナ~イ♪ 肌きれいだなぁw
韓国の女優さんって、少しまぶたが厚ぼったくて、鼻根(目と目の間)がちょい離れてるのが
素朴っぽくてイイと思うんですが、どうでしょう?w


記事へジャンプ

この記事見たらGEのマスケ娘思い出しましたw
新フェイス、似てるような気がする・・・モウソウ?w


イム・スジョン『SK-II』CM
イム・スジョン『SK-II』CM





すっぴんつながりで菅野美穂サン。 このヒトも肌キレイだったw



部屋の中のシーン、自然光オンリーかなぁ? ライティングだったら絶妙だなぁ~w

関連記事

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/05/11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネガネガルーン
GEはmob倒してもお金入らないので常に金欠。
課金も他のゲームに比べたら、結構な額かかりそう。
コスもいっぱいあるしね><

いつもなら他ゲーのフレさんとかリアルフレを誘ったりするんだけど、
このゲームに関しては・・・・誘いづらい。
試しに課金を調べてみると、今年から始めて1~4月で大体、月@5k課金してた。
5kといえば一回飲みに行くことを思えばそうでもないけど、ゲームで月5kはどうなのだろ。
月額基本料金のが安そう・・・電気代が去年より3k高いのも考慮に入れるべきか??
価値観は人それぞれだけどw

ベテラン以上に覚醒するのに大体千円程度、しかもキャラ数が1キャラじゃない。
エキスパートくらいになればEL92or100装備とかになってくるのだけど、
レシピを手に入れたとしても材料にはほぼ課金アイテムがあったり・・・。
比較的安価で手に入るようになったトランプ武器でさえ、1個@¥1500RM必要。
しかも装備Xキャラ数だしorz
なんて課金ゲーかしらw

もちろんゲーム内マネーで何とかやりくりできなくはないけれど、
イベントとかのおかげで、逆に金策がやりづらい><
今までやってきたゲームの中で、これほど金策できないのも他になかったかも。
逆にRMかければ、すぐ強く?なれるのです。
そう、GEはLVとかよりも、装備次第・・・RMがモノを言うわけです。

別にPVP用に装備強化したいわけじゃなくても、より上を目指して育成するには結構かかりそう;;
課金しまくって装備そろえて強くなって、、、その後は何を目標にすればいいんだろ。

エキスパート育成が終わってから、色々葛藤してますw

気にせず、お金かけて好きな装備揃えてゲームでウハウハ楽しむか、
あるいは課金がイヤで苦労するなら、いっそ止めたほうが精神的に楽なんじゃ・・・

とかw

考えてみればリアルでも一緒の話で、お金なくてもローンで好きなもの買えばいいじゃん!
てな話もあるわけですが、実際は大体がガマンして過ごすワケですw

要はバランス良くということ?

ウチはどちらかと言うと極端なので意外にムズカシイ。
海外とか行ったりして、通貨レートやらお値段交渉にとても疲れます。
そんな時は必殺!ジャパンマネープッシュ!で一気にストレス発散してますww

小学生みたいに決められた範囲のお小遣いでヤリクリする気持ちも必要なんだろねぇ・・・。
オトナになってから逆にそれが出来なくなってきたのかもww

辞めるのは簡単だけど、買いたいアイテムがある!というゲームも貴重なのは確か。
何よりネトゲは人のつながりだし。。。
お世話になりっぱなしのフレさんに応えるためにも、もう少しガンバロウかと思いますw

とりあえず月3kくらいでどうだろw ガチャはガマンするんだ><; 

いうわけで最近、ウチの中ではテーゼとアンチテーゼがぐるぐる渦を巻いているのですw
それにしても、ゲーム内でも欲しいものガマンするのはなんだかなぁ←マタ、マキモドリ・・・

育成もとりあえず一段落したので、この辺で一度毒を吐き出しておこう。

ネガネガルーン♪(*`◇)<毒毒毒毒ブオォォオ*_*;)





090509-1.jpg

と言いつつも、装備を借りてフレさんと秘密の塔へ通ってナントカ金策してますw モヤスケドw


090509-3.jpg

初めて等級OP付いた~ヽ(`▽´)/  小さなコトからコツコツと・・・w

関連記事

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/10】 | GE+ Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
エラク、魂の座
クエでエラクに来ていますw

090507-1.jpg

ルーン石を集めて金策してるように見えますが、未だロドライトピース拾いが終わりません><
50個も拾えるのでしょか?


090507-2.jpg

フルバッフでも雑魚からダメ1000とか出てすぐ死ねます。
いきなり沸いて挟み撃ちにあったりとか・・・orz
それにしてもクマが固すぎるっ><

ん?

見間違いかな?? (;´Д`A ```

「11」ってナニ?


090507-3.jpg

どおやらファイ太の攻撃が「11」のようです。。。。フルバッフなのに

確かに防御主体でディフェンダーだけど・・・

確かに92ユニ鈍器しか持ってないけど・・・

ここまで育ててきて、やっとエキスパートになったのに11とか><

皆さんは心の折れる音、聞いたことアリマスカ?

心ってどうやら折れるものらしいです・・・ぼきっ


090507-4.jpg

試しに長剣(虎徹:借物)でバックガードして最大スキル叩き込んだら、なんとか3桁行きましたw

でも盾持っててもこれじゃ壁にならない><


090507-5.jpg

今宵もエラク⇔バラックの超特急往復便ですorz デスペナあったら、このゲームできないな(TT


090507-6.jpg

ロドライトピース@40個・・・心が折れてもお金はナイのでマケでは買わないっ!

せめて今月いっぱいまでは・・・ね(+_+)


嗚呼・・・月がキレイ。


関連記事

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/07】 | GE+ Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「石を売る」
最近、金欠です。V手足もサッパリ売れません。
貯金も残り少なくなってきたので何とか金策をしなければ・・・。

まずは倉庫に眠ってる装備を強化して、自前装備を作れないだろうか?

・・・

090506-1.jpg

燃える><


090506-2.jpg

ガンガン燃える。 というか100装備、一つも+5にならないorz
もちろんパウダーなどは使ってないのですが・・・・。
どのゲームに来ても、相変わらず強化運サイアクです;;

やばい、逆に強化費用で破産しそう><


仕方ないので他の金策を探す。

090506-3.jpg

まずは、ギガンテのミニゲームのモンスター闘技場へ行ってみる。
いきなりゲレロ・・・76くらいだったけど。
3等引換券が3枚出ました><
他のミニゲームも試したけど、スイカ割りがマシそうです。
せいぜい2等引換券とかですが(TT


引換券では埒があかないので、ガキンチョとじゃんけん対決に移るw
火の島産、88チプで勝負に出ます。

090506-4.jpg

いつ見ても腹の立つガキ (-_-メ)


090506-5.jpg

負けは少なかったと思うけど、92チプ増えたところでこの底相場では高くは売れなさそう。
結局自分用に取って置く事にしよう。。。。

やっぱ、儲からない><;


日々の生活費にも困りそうなので、最後の手段に出ました!

090506-6.jpg

今まで貯めてた鉱物を全部店売りに><
なんとか7Mほどのお金になりましたw

これでなんとか生活費は確保w
破産するまでは何とか生きていこうと思います・・・・(´;ェ;`)
関連記事

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/06】 | GE+ Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タ・イ・ケ・ン
090501-0.jpg

FEZ、大剣実装!
ウチのじいちゃんヲリで大剣ブンブンいわせたい  ̄ー ̄)ノ彡ブンブン

横でGE放置しながらFEやるのがウチの理想なのですが、相も変わらず64bitお断りで涙目;;
フォトショップも64bit対応になって、そろそろウチの天下キター!などと思ってるんですが、
ゲーム業界事情はまた違う流れでがっかりです (´・ω・`)ガッカリ


というわけで、放置ゲーが放置ループになってきたので入れてみましたw

090501-1.jpg

去年話題だった、アトランティカ。 今年は話題なのかは知らないw

090501-2.jpg

ちょっとやってみた感じ、お使いクエとかがメンドーなウチにとっては、自動移動がチョー新鮮w
妖精さんもかわいい。 クエ対象なので狩りますがw

090501-3.jpg

これが目玉の戦闘システム。
オウガバトルとか「7」とかみたいなマス目&ターン制は大好物www
これが自動戦闘のみだったら戦略とか配列とかで一晩中過ごせそう><
FIGHT IT OUT!




久々に思い出したので、『7 〜モールモースの騎兵隊〜』 (PS2)
キャラかわいい、音楽イイ、ナレーション最高、でも難しすぎww



ピチカートマニアなウチとしましては、野宮真貴さえいればなにもいらないw




てなわけで、やってみないと始まらない。
放置のお供にちょっとタイケンしてみましょう♪

090501-4.jpg

こっちのユニコーンはGEと違って神秘的でいいかもw
関連記事

テーマ:アトランティカ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
