【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
MMQ
ひさびさに強化祭りを・・・

09-0619-001.jpg

相変わらずのようです・・・(T▽T)アハハ!

GEのゲームオプションでSSの設定をJPEGにすると、どうも赤が滲む。
圧縮率大きそうだ~てかスクエアノイズがハンパない。
BMPだとフォルダがすぐギガ単位に・・・困ったものですw


09-0619-002.jpg

普通に画面キャプチャするとキレイなのになぁw


ちなみにweb用にするときはプロファイルをsRGB変換しておくと赤がエンジ色になったりしません。
色シフトが起こるのは色域の問題です。sRGBがセーフカラーなワケですねぇ。


ウチの場合、キャプチャしてAdobeRGBに指定→sRGB変換してます。
IEがプロファイル適応してくれるといいんだけどねぇ。
現状、macじゃないと色は。。。

Σ(*゚ロ゚)ハッ!! 何の話してるんだろ!

仕事の話はおいといて・・・

ともかく、燃え燃えなんです><

モエモエ・・・キュ(続く)
続きを読む
関連記事

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

【2009/06/19】 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
サマコレあれこれ
09-0609-001.jpg

サマーコレクション! 昨年を知らないのでwktk

09-0609-002.jpg

サマー? 新作はナゼか冬服。。。この季節に冬服はあんまり興味ナシw

まぁ去年の夏服がゲットできるならいいや♪



さて。

露店がいっぱい出てたので、ガチャ回す前にのぞいてみると・・・

安い! 結局ガチャはぜずに露店で買いあさるww

マスケ夏服がいつもの半額以下に・・・スカ子の夏服が・・・ええええ


ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/


アレ・・・100M程貯金したノニ、残りガ20Mくらイシか・・・

リアルと同じで、セールはヒトの心を狂わせます・・・

冬服?とか、バカにしてた割にはお祭り状態w

しっかり、わっしょいしてました><

安いよ~普段から比べれば激安ダヨ~@@;




09-0609-01.jpg

気が付けばこんなに揃えてた・・・75Mナリ・・・orz



まだ始めて半年経ってないというのに。

しかも、ここに写ってないけどファイ子のカメリア夏服も購入済。

ウチにファイ子いないんだけどね><

もう、ありったけ買っとけ・・・てね・・・フフフ。



09-0609-02.jpg

メイン三人娘で50Mナリ~  それでもいい!夏ですもの♪

コスなければお金貯まるのになぁ・・・でもコスなかったらGEやってただろうか?w




数時間が経過。。。


熱気冷めやらぬ午前0時過ぎ。

マイクでファイ子⇔ロミナの交換希望が!

何で買ってしまったのか分からない(笑)ファイ子夏服を、交換してもらいました♪

ヨカッタ・・・地獄にホットケーキとはこの事です。。。



ロミナコス欲しくてガチャしようかと思ってたトコなのでwww

全く懲りてません><


09-0609-03.jpg

ロミナさんも衣替えできてよかった・・・・フウ。


09-0609-04.jpg

ロミナ、下向きだとコワイです。 




09-0609-05.jpg

そんなこんなで色々とやる気が出てまいりましたw

やる気!元気!花形!!


コスは財産!モチベの源♪


関連記事

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/10】 | GE+ Diary | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ピストル☆オペラ
今日は党を作りました。

09-0608-00.jpg

党レベル上げるのに500kとか><
え、クエなんてあるのか・・・サクッと片づけようw

09-0608-01.jpg

グリーンヒルジャイアントをやっつけろ!


09-0608-02.jpg

Dr.フランモールをやっつけろ!


09-0608-03.jpg

クリサリスをやっつけろ!


09-0608-004.jpg

最後はコロニー破壊ミッション!

09-0608-005.jpg

王党バフ?みたいなのがかかったステ。 等級71とか!


09-0608-006.jpg

姫様のお褒めの言葉を頂戴して、あっさり党レベルがカンストしましたw


09-0608-007.jpg

これが党首の党首の光輝。 通称「浮き輪」
じゃまなので最初で最後の浮き輪ですw


09-0608-008.jpg


党名は「ピストルオペラ」 

我ながらGEにピッタリじゃないかしらw

RPGというと剣と魔法が多いけど、GEならではの銃をふぃーちゃーしてみました♪

ピストルって響きが少しレトロな感じがするのは、ウチだけでしょーかw

気分は江角姐さんです (´- `*)

関連記事

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/08】 | GE+ Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フリント☆ロック
エラククエの続き。。。

09-0607-01.jpg

エミリはマッチョがお嫌いだった。という壮大なお話w
それにしても探偵さんは何でも知っている・・・そんな重要キャラだっけ?w

09-0607-02.jpg

とうとう待ちに待ったEXスタンスが><
塔で拾った水瓶座の証とイベントで貯めたFesoで教本購入~

09-0607-03.jpg

フリント☆ロック!

wikiによると、今までのマスケット銃が火縄方式だったのに対して、
フリント(火打石)をつけた撃鉄の火花で点火する方式らしい。
モーション見てたら、撃鉄の起こし方があわただしいw


ともかくエラククエ終わり~
エミリさんご苦労様。会話しただけだけどw

09-0607-04.jpg

ホントはエラククエまだ残りが・・・でもオクルタはもういいや><



早速セリエさんがフリントロック習得。

09-0607-0.jpg

弾の種類が違うのね・・・撃てなくてちょっとビビった><
これでボス戦やライフル放置も便利になるかな??



関連記事

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/07】 | GE+ Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オクルタダンジョン
早速行ってまいりました、オクルタダンジョン。

09-0606-00.jpg

土曜のお昼なら人がいるに違いないっ、とSQ募集するも応募ナシ。
やっぱり過・・・疎・・?><

こりゃソロしかないなぁ・・・と思っていたら1時間後にwisもらえましたw

09-0606-01.jpg

党首さんが二人という、何とも頼もしいSQw
ソロ覚悟してたから、3家門でも助かります♪

09-0606-02.jpg

だがしかし・・・デュラハンゾーンはソウル連打で駆け抜けるしかないようです><
ガチはムリ(TT
結局、安全地帯までは先日の動画のように・・・見といてヨカッタw

09-0606-03.jpg

さぁここまできたら覚悟を決めて!
コーヒーとクッキーとアメちゃんを用意!
たとえ夜中までかかろうが準備万端です!

エルダーは固いけど、まぁ宮殿に比べれば・・・
どうやら、日々のペア強行軍で慣れてしまったw
今日は心強い助っ人もいるしね♪

時にカオスになりながらも狩ることしばらく。

・・・14時出発で15時頃には全員終わってたwww

「夜中までかかるから、お昼のうちに出発したほうがいいよw」
と、あんさんの言葉が思い出されます。。。

どうやら以前に比べるとクエドロップ率が良くなったらしく…
後発組にもたまにはイイコトありますね♪

SQ組んでくださった党首様達、大変助かりました! <(_ _*)> アリガトォ




ここで皆さんとはいったんお別れして・・・せっかくなので奥まで突破してきますww

09-0606-04.jpg

耐えろ、ウチのファイ太!

09-0606-05.jpg

魚・スカはあっけなくあぼん><
鍛え上げたファイ太(まだLV112だけど)でトラップも強行突破www

09-0606-06.jpg

いた!ネクロシャーマン!

残念ながらここで串刺しに・・・
背中しか見れなかった><



09-0606-07.jpg

とりあえず無事にエミパパの日誌ゲット~!

えっ・・・もう一回クエで行ってこい・・・だと?

お断りしますm(_ _)m だって大した報酬くれないじゃんw

09-0606-08.jpg

久々にきついクエでした ε=(。・д・。)フー

関連記事

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/06】 | GE+ Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆっくりしてられない
ロドライトピースもようやく50個拾い、やっとエラクのクエが進みました。
昼は強すぎるので(HP2倍とか><)、夜専門ですw

Mobに比べて-10LVなので適正範囲まで辿り着いてない;;
まわりでドカドカ落ちてるロドライトを横目にしつつ、やっと揃ったw
拾わないのなら貰えばよかったかしら・・・と貧乏根性丸出しのマレさんです♪


09-0604-05.jpg

エレメンタルジュエル10Mナリ・・・ 

このゲーム、すぐジュエルとか課金パウダーよこせとかいうのでトサカにきます><

ハマーン・・・だと?


09-0604-06.jpg

アニアも助けてあげたのにイミフなことをいいます。

ツンデレ? メ●ヘラ? 魔獣士にしか見えないw


さて昨日も書いたように、エラククエといえばオクルタダンジョン

募集はしてみるけど、人が集まるかは望み薄・・・。

ソロではとてもムリらしいので、どうするかなぁ。


と思ってたら、動画がありました。



ありゃ、見れなかったけどいいかw

ソウル連打すれば突破できるんですね!

参考にしy・・・お金かかりすぎ><

人のいる週末にでも、普通に募集しようかと思います。。。

それにしても声かわえぇw



ついでにガチャ実況版



ハムハムってこうゆうことですね?ゆっくりしていってね!

FEZだとワンワンって言ってた記憶が・・・どうだったっけ?w

ゆっくりしたいけど、ゆっくりしてる時間がないな・・・主に相棒さんがwww



関係ないけど、リンクで張った昔の記事読んでると、ギルドって楽しかったなぁ♪

毎日ぎゃあぎゃあ言ってただけだけど、なぜかリアルのように楽しい思い出。



関連記事

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/05】 | GE+ Diary | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
AQUARIUS!
スペースオペラの一コマみたいですがw

09-0604-01.jpg

今日も秘密の塔に来ています。
入るのにもお金かかるぅ><

09-0604-02.jpg

釣りも、バフも、だいぶ慣れてきた。
逆を言えばそれくらいしか役に立ってないのダ (´・`) フー

ここに通うようになってから、92チプと100装備が充実してきました。
あとなんか目的があったような・・・ナンダッケw

09-0604-03.jpg

今日の稼ぎ♪

ルーティングは優先権家門で一括してるのでドロップはいつもグレーです。


?(゚_。) あれ? 珍しくウチのルートのものが・・・



09-0604-04.jpg


キタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタ━!!!!!


水瓶座の証、キター!


そうそう、塔通いはコレが目的でした><  音沙汰ないのですっかり忘れてたww

ボスがLV112なので、どうやらウチが適正ドロップLVだったみたい。

良いのやら悪いのやらw


水瓶座にぃ、Fesoでグローストーン買ってぇ、

目指せ!フリントロック!

あとはオクルタダンジョンですか。。。orz

エキスパスタンスまだの人っているのかなぁ・・・オクルタ募集なんて全然見たことないんですが><;


関連記事

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/04】 | GE+ Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8千円?
本日メンテ後に発売の期間限定セット。

09-0602-01.jpg


消耗品とかばっかりかぁ 8000HCかぁ 高いねぇ。。。


エッ? (;゚⊿゚)ノ  8千円?

恐ろしい・・・運営さん大丈夫でしょうか・・・。
深くは追求しませんが・・・8千円か・・・。




アイテム課金でそんな高額商品見たことなかったので、興味本位で他ゲーも見てみたw


ラペルズ、アイテムモールより。


09-0602-02.jpg


あるんだ・・・ まだR6で良かった・・・




閑話休題。

今日は初めてアングラーをソロで食べれましたw

最初はファイ壁で、魚、スカだったけど 火力不足orz
死に戻って、マスケ、魚、スカという壁不在で再挑戦。

09-0602-03.jpg

スカ壁となりましたwww

スカって意外と避けるんだなぁ・・・φ(・・*)ゞ ウーン

09-0602-04.jpg

ドロップは・・・相変わらず微妙です。 チップ調達と割り切るべきか??

スカ壁は最後に死んじゃいました (-∧-;) ナムナム

関連記事

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/02】 | GE+ Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
