スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
ネガネガルーン
GEはmob倒してもお金入らないので常に金欠。
課金も他のゲームに比べたら、結構な額かかりそう。
コスもいっぱいあるしね><

いつもなら他ゲーのフレさんとかリアルフレを誘ったりするんだけど、
このゲームに関しては・・・・誘いづらい。
試しに課金を調べてみると、今年から始めて1~4月で大体、月@5k課金してた。
5kといえば一回飲みに行くことを思えばそうでもないけど、ゲームで月5kはどうなのだろ。
月額基本料金のが安そう・・・電気代が去年より3k高いのも考慮に入れるべきか??
価値観は人それぞれだけどw

ベテラン以上に覚醒するのに大体千円程度、しかもキャラ数が1キャラじゃない。
エキスパートくらいになればEL92or100装備とかになってくるのだけど、
レシピを手に入れたとしても材料にはほぼ課金アイテムがあったり・・・。
比較的安価で手に入るようになったトランプ武器でさえ、1個@¥1500RM必要。
しかも装備Xキャラ数だしorz
なんて課金ゲーかしらw

もちろんゲーム内マネーで何とかやりくりできなくはないけれど、
イベントとかのおかげで、逆に金策がやりづらい><
今までやってきたゲームの中で、これほど金策できないのも他になかったかも。
逆にRMかければ、すぐ強く?なれるのです。
そう、GEはLVとかよりも、装備次第・・・RMがモノを言うわけです。

別にPVP用に装備強化したいわけじゃなくても、より上を目指して育成するには結構かかりそう;;
課金しまくって装備そろえて強くなって、、、その後は何を目標にすればいいんだろ。

エキスパート育成が終わってから、色々葛藤してますw

気にせず、お金かけて好きな装備揃えてゲームでウハウハ楽しむか、
あるいは課金がイヤで苦労するなら、いっそ止めたほうが精神的に楽なんじゃ・・・

とかw

考えてみればリアルでも一緒の話で、お金なくてもローンで好きなもの買えばいいじゃん!
てな話もあるわけですが、実際は大体がガマンして過ごすワケですw

要はバランス良くということ?

ウチはどちらかと言うと極端なので意外にムズカシイ。
海外とか行ったりして、通貨レートやらお値段交渉にとても疲れます。
そんな時は必殺!ジャパンマネープッシュ!で一気にストレス発散してますww

小学生みたいに決められた範囲のお小遣いでヤリクリする気持ちも必要なんだろねぇ・・・。
オトナになってから逆にそれが出来なくなってきたのかもww

辞めるのは簡単だけど、買いたいアイテムがある!というゲームも貴重なのは確か。
何よりネトゲは人のつながりだし。。。
お世話になりっぱなしのフレさんに応えるためにも、もう少しガンバロウかと思いますw

とりあえず月3kくらいでどうだろw ガチャはガマンするんだ><; 

いうわけで最近、ウチの中ではテーゼとアンチテーゼがぐるぐる渦を巻いているのですw
それにしても、ゲーム内でも欲しいものガマンするのはなんだかなぁ←マタ、マキモドリ・・・

育成もとりあえず一段落したので、この辺で一度毒を吐き出しておこう。

ネガネガルーン♪(*`◇)<毒毒毒毒ブオォォオ*_*;)





090509-1.jpg

と言いつつも、装備を借りてフレさんと秘密の塔へ通ってナントカ金策してますw モヤスケドw


090509-3.jpg

初めて等級OP付いた~ヽ(`▽´)/  小さなコトからコツコツと・・・w

関連記事

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/10】 | GE+ Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<デラすっぴん | ホーム | エラク、魂の座>>
コメント
こう見るとFEZはお金かかんないねぇ~
それでもケチっちゃううちだけどw
【2009/05/10 23:55】 URL | shap #-[ 編集] | page top↑
逆にFEZは良く運営持ってるなぁと思うくらいw
会員数で勝負なのかな??
未だに人多いしねぇw

こんなウチですが、FEZで欲しい装備でたら、それこそ死ぬ気でカジノ行くんだけどe-233
【2009/05/11 01:29】 URL | マロ #-[ 編集] | page top↑
リアルなカジ○(リアルと言っても、ネットのだけど)に行って
誌似ましたよ・・・

最近はラペもあんまりやる気しないんだな~
どうするかなあ
【2009/05/13 20:12】 URL | Fermion #-[ 編集] | page top↑
↑禁止ワードが含まれています、って警告出まくって、
何が禁止なのか分かんなくて色々変えてたら変な文になったw

shini がダメみたいね・・・

カジノはいいのか。。
【2009/05/13 20:14】 URL | Fermion #-[ 編集] | page top↑
と思ったけど、何かエピ6来たらしいので
ちょっとINしてきまふ
ノシ
【2009/05/13 20:21】 URL | Fermion #-[ 編集] | page top↑
なんかのスパムかと思いきや、こいさんだw

ちょ、ネットのカジノって・・・w

GEは正直・・・おすすめデキマセン><; 史上最悪課金ゲーですorz

エピ6! ハーピーktkr!
バルタンに「かのぷ~」って名前付けたいww
【2009/05/14 16:30】 URL | マロ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yokoinu.blog100.fc2.com/tb.php/565-79e6ba06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。